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単なる思い出補正かもしれませんが。
PSでFF7を初めてやった時ぐらいの感動ってゲームではもう経験できないんでしょうね。
ゲームを芸術作品か何かと勘違いした結果が今の家庭用ゲームの凋落の一因ではないのかと思います。結局多くのユーザーにとってはゲームは暇つぶしの道具の一つでしかなく、ゲームで感動とかそういうのは別にどうでもよかった、と。
芸術と呼べる(呼びたい)ゲームはたくさんあるよ。ただ、芸術作品は誰でも作れるもんではないけど、凋落してるのはユーザーの方だと思う。
つまらない(スマフォ)ゲームに多額の金を払う人が多い事が原因だ。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ビジネスとしては良好なのかもしれないが感動が少ない (スコア:1)
単なる思い出補正かもしれませんが。
PSでFF7を初めてやった時ぐらいの感動ってゲームではもう経験できないんでしょうね。
ゲームで感動っていうこと自体が時代錯誤では (スコア:1)
ゲームを芸術作品か何かと勘違いした結果が今の家庭用ゲームの凋落の一因ではないのかと思います。
結局多くのユーザーにとってはゲームは暇つぶしの道具の一つでしかなく、
ゲームで感動とかそういうのは別にどうでもよかった、と。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:ゲームで感動っていうこと自体が時代錯誤では (スコア:1)
芸術と呼べる(呼びたい)ゲームはたくさんあるよ。
ただ、芸術作品は誰でも作れるもんではないけど、凋落してるのはユーザーの方だと思う。
つまらない(スマフォ)ゲームに多額の金を払う人が多い事が原因だ。