パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2012年に大気汚染が原因で死亡した人は700万人、WHOがレポートを公開」記事へのコメント

  • たった700万人が死んだ程度でなんだ!お前たちはフクシマの放射能でいったいどれだけ多くの人が犠牲になったのか、もう忘れたのか!このような原発推進派の御用学者の出鱈目に騙されてはいけない!そもそも大気汚染なんて一時の影響しかない。それに比べて放射能の影響は何万年もうんたらかんたら(飽きた

    • by Anonymous Coward on 2014年03月28日 11時09分 (#2570651)

      一夜限りの後腐れナシと、後引き上戸で子々孫々まで続くドロドロの愛憎劇、どっちをお好みですか?
      って話になるんじゃないかなぁ…。

      # え? どっちもお好みですって? お好きですなぁ。
      # 私? 私はどっちもゴメンですが、どうしても選ばなければいけないなら一夜限りの後腐れナシにしますわ。

      何れにしても、死んだ人の数だけを単純比較したって始まらないってことだよね。
      まぁ、少なくとも、自分の寿命を超えたずっと先にまで影響を及ぼし続けることがわかっている、その影響の規模も他に比べて多大である、という点は論点としてはあるんじゃないかな。
      どっちにしても、感情論のぶつかりあい「だけ」の、議論にもなっていない意見のぶつけ合いには飽きた、ってのは同感。

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...