アカウント名:
パスワード:
店頭で高額CBを見ても何も思わない人は継続利用するし、欲しい人は短期乗換するし、変な状況ではあるのだろうけど誰も困っていない。
みんな受け入れているから意義を唱えない。犬HKが勝手にほざいているだけであり、意図的に大げさに問題にしているだけ。
いわば国がらみのマッチポンプ。くだらないことしかできない政府と犬HKが今更出てくる土壌ではない。
いや、多くの利用者は月額の利用料が高くて困ってるってアンケート結果がよく報道されているじゃないですか。利用料が高くなる理由の一つがこういったキャッシュバック問題だから是正するために規制等を検討するって話でしょ。
えー、そうですか?販促費用としてどのキャリアも数百億円程度が投入されているようですが、これを既存ユーザー向けに均等に値下げに回したとしても、大した金額になりゃしませんよ。
それは最近のスマホのプランに慣れちゃったからだな。昔からのガラケーユーザーなら1割2割の大きな差になるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
これって、誰が困っていて、誰を救済しようって話? (スコア:0)
#自由競争って何だ?
誰も困っていない。受け入れている人たちが回している仕組み。 (スコア:-1)
店頭で高額CBを見ても何も思わない人は継続利用するし、
欲しい人は短期乗換するし、変な状況ではあるのだろうけど誰も困っていない。
みんな受け入れているから意義を唱えない。
犬HKが勝手にほざいているだけであり、意図的に大げさに問題にしているだけ。
いわば国がらみのマッチポンプ。
くだらないことしかできない政府と犬HKが今更出てくる土壌ではない。
Re: (スコア:0)
いや、多くの利用者は月額の利用料が高くて困ってるってアンケート結果がよく報道されているじゃないですか。
利用料が高くなる理由の一つがこういったキャッシュバック問題だから是正するために規制等を検討するって話でしょ。
Re: (スコア:0)
えー、そうですか?
販促費用としてどのキャリアも数百億円程度が投入されているようですが、
これを既存ユーザー向けに均等に値下げに回したとしても、
大した金額になりゃしませんよ。
Re:誰も困っていない。受け入れている人たちが回している仕組み。 (スコア:0)
それは最近のスマホのプランに慣れちゃったからだな。
昔からのガラケーユーザーなら1割2割の大きな差になるよ。