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ここんところ話題のVR HMDですが、現在流通しているOculus Rift(初期版)の1280x800ではドットが目立つレベルで解像度が全く足りておらず、次期バージョンやMorpheusの1920x1080でやっとマシなレベルに、4Kでようやくドットが見えなくなるだの言われております。(Oculus Riftを各解像度にした場合のイメージ [mkeblx.net])
なので、巷ではオーバースペックだのどこに使うんだのと言われておりますが、VR HMD界隈ではもっと高解像度を!早く4K来てくれ!という状態ですので、この辺がブームになると需要も伸びるかもしれません。
Oculusに関してはFacebookから出資をうけることで携帯端末のディスプレイ由来ではない専用の表示デバイスが作られそうな気配です。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
VR HMDはまだまだ解像度が足りない (スコア:1)
ここんところ話題のVR HMDですが、現在流通しているOculus Rift(初期版)の1280x800ではドットが目立つレベルで解像度が全く足りておらず、次期バージョンやMorpheusの1920x1080でやっとマシなレベルに、4Kでようやくドットが見えなくなるだの言われております。
(Oculus Riftを各解像度にした場合のイメージ [mkeblx.net])
なので、巷ではオーバースペックだのどこに使うんだのと言われておりますが、VR HMD界隈ではもっと高解像度を!早く4K来てくれ!という状態ですので、この辺がブームになると需要も伸びるかもしれません。
Re: (スコア:0)
Oculusに関してはFacebookから出資をうけることで
携帯端末のディスプレイ由来ではない専用の表示デバイスが作られそうな気配です。