パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Mozillaの新CEO、同性婚に反対する活動を支援していたとして辞任を求められる」記事へのコメント

  • 同性婚が絶対正義でもなかろうに、そんな批判の仕方をせんでもよかろう。

    「開放とエンパワーメント」を絶対と認めるのなら、他の制限の撤廃にも賛成できるかどうか考えてみるといい。
    例えば、重婚を認めるか? 複数婚を認めるか? そもそも結婚などと言う制度で人の自由を縛ることはどうなのか?

    それらすべてを自由化するというラジカルな立場でないのなら、「開放とエンパワーメント」を批判の理由にすべきではない。

    一方、同性婚が社会一般に認められてきたので、それを法律婚として認めよ、という主張なら理解できる。
    でもその主張は反面、多数派の意見に従え、という主張であることも知るべきだろう。

    • by Anonymous Coward

      子供ができる異性婚のみ認めようという活動に何の問題があるのかまったくわかりません。
      社会全体の為、人類という種の保存のためでしょ。その主張に何の問題があるんでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        アメリカで同性婚して孤児を引き取って育てているゲイのカップルを知っています。ふたりとも大学教授の真面目な家庭です。彼らが社会全体の為、人類という種の保存のために役に立っていないという理由を説明して下さいな。あなたなんかよりはよっぽど役に立ってるように見えるのですが。

        • by Anonymous Coward

          最後の一文が余計。勢い余ってそういう事を言っちゃうから、余計な反発を生むんだってば。

          • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 9時32分 (#2573845)

            最後の一文を言いたいからその前の文章を創造したんじゃないって思えちゃうよね。
            実際その可能性のほうが高そうだけどw

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              反論としては、想像でもいいんじゃないかと思う。

              仮に、ふたりとも大学教授の同性愛者のカップルが同性婚して、孤児を引き取って真面目な家庭を作っているとします。
              彼らが社会全体のため、人類という種の保存のために役立たないとは思いません。

              これでも説得力はそれなりにあると思う。「ゲイにまともな家庭が作れるはずがない」と主張するひともいるだろうが。

              • by Anonymous Coward

                社会の役に立っていると思われる一例 [ishiyuri.com]
                全部のカップルがそう考えているとは限らないとしても,子どもを育てるコストを積極的に負担しようとしてくれるんだったら
                同じことをやってる他のカップルと同様に優遇しても問題なさそうに思うけど.

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...