アカウント名:
パスワード:
「開発主体は次も理研で」と言う宣言かな?
JAMSTEC→理研 ときて、産総研あたりを予想していただけに...
今のうちに予算とか人員確保しておかないと、例の問題で理研に締め付けが来るから?
理研にボディブローは確実に来ると思うけど、ブランドイメージはやっぱ理研>>>>ほとんど壁>>>>産総研これが逆転するころには、地球の大陸が今の形じゃなくなっていそう。
5~7年ごとにスパコン更新するのが(彼らにとっての)既定路線。計算科学研究機構はそのために設置された専用の研究所(予算の関係で独立できずに理研内に設置された)ので、あそこに次のマシンを入れるのは当初予定通りです。
というか、ここでまた設置場所買えたりしたら、新しく箱(建屋)作るのにまた膨大な無駄予算使うので、むしろありえない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
開発主体 (スコア:0)
「開発主体は次も理研で」と言う宣言かな?
JAMSTEC→理研 ときて、産総研あたりを予想していただけに...
Re: (スコア:0)
今のうちに予算とか人員確保しておかないと、例の問題で理研に締め付けが来るから?
Re:開発主体 (スコア:0)
理研にボディブローは確実に来ると思うけど、ブランドイメージはやっぱ
理研>>>>ほとんど壁>>>>産総研
これが逆転するころには、地球の大陸が今の形じゃなくなっていそう。
Re: (スコア:0)
5~7年ごとにスパコン更新するのが(彼らにとっての)既定路線。
計算科学研究機構はそのために設置された専用の研究所(予算の
関係で独立できずに理研内に設置された)ので、あそこに次のマシン
を入れるのは当初予定通りです。
というか、ここでまた設置場所買えたりしたら、新しく箱(建屋)作るのに
また膨大な無駄予算使うので、むしろありえない。