パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、「universal Windows apps」を発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年04月05日 3時02分 (#2575676)

    >> ..., developers are able to create apps that can be easily optimized to take full advantage of
    >> Windows devices. Developers of all types can draw upon their existing skills to deliver shared
    >> experiences for Windows Phone 8.1 and Windows 8.1 Update. Universal projects allow
    >> developers to use approximately 90 percent of the same code, a single packaging system,
    >> and a common user interface to target apps for phones, tablets and PCs.

    Mac の FatBinary みたいになるのかと思ったけど、ソースコードの最大90%まで互換性を持たせられると言うことで、
    同一バイナリで全プラットフォームをカバーできるわけじゃないと。
    バイナリが違うわけだから当然デバッグ工数も2倍2倍な感じですかね?

    もっと素直にネイティブを捨てて.Netに一本化すれば良いんじゃないかという気がしますがどうなんでしょう。

    • by Anonymous Coward

      UIはWindows用とWP用は別々に作るんです
      バイナリはILでもx86でもARMでも好きなように作れます

    • by Anonymous Coward

      >Mac の FatBinary みたいになるのかと思ったけど、ソースコードの最大90%まで互換性を持たせられると言うことで、
      >同一バイナリで全プラットフォームをカバーできるわけじゃないと。

      FatBinaryだって同一バイナリじゃないじゃん。複数バイナリがまとめてあるだけだろ。

      >バイナリが違うわけだから当然デバッグ工数も2倍2倍な感じですかね?

      んなあほな。テスト工程の話ならともかく。

      >もっと素直にネイティブを捨てて.Netに一本化すれば良いんじゃないかという気がしますがどうなんでしょう。

      .NETでつくればいいじゃん。

      なんつーレベルの低い批判だ。アンチ活動もっとがんばれよ。

    • by Anonymous Coward

      WinRTはCOMで実装されてるし、.Net Nativeの発表を見るとストアアプリに関してはC#でネイティブコードっていう方向性みたい。既にFreshpaintなどが.Net Nativeで開発されていて、.Net CLRは使ってないらしいし。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...