パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 8.1、今後のアップデートでスタートメニュー復活へ」記事へのコメント

  • 単純に復活させるだけならフリーソフトでもいいんだけど
    標準でないと大きなアップデートの度に動作確認必要になるし
    そもそもソフトをインストールするときにスタートメニューに登録みたいなオプションが無くなる可能性もあるから。

    8に最初にソフトインストールした時なんか起動の方法がわからず
    結局エクスプローラから実行ファイル探す羽目になって
    思わずMS-DOSかよってつっこんだのはいい思い出。

    まあそもそも何でなくしたって話だけど、スタートページ推しとしても別に選択式で残してもたいした手間じゃなかったろうに。

    あくまで新スタートメニューの使い勝手次第だが、そこが問題なければ
    8は軽快だし、エクスプローラなんかはむしろファイルコピーや上書きの仕様が洗練されてたり、上へボタンが復活してたりして7より地味に進化してるから
    7からの乗換はともかく、それ以前から乗換としては結構いいんじゃないかね。
    元々8はUIさえ弄って7化すればすごく使いやすいといわれてわけだしw
    • 今はフリーソフトの導入厳禁な企業も多い。
      Classic Shell等の導入ができないとなるとWindows7を買うしか選択肢がなかった。

      スタートメニューがデフォルトで入るようになって、やっと企業への導入も進みそうです。

      • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        スタートメニューは8でもあった。
        無かったのは「旧式の」スタートメニュー。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...