パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オーストラリア政府機関が「ホメオパシーはインチキ」との声明を出す」記事へのコメント

  • いろいろな薬があるのですが、容量を増やしたり種類を変えたりしていますが、下がりません。
    1690/110くらいです。

    不整脈からか詳しい原因は分かりませんが、一時脳虚血発作で左マヒがでたこともあります。

    「血圧を下げないと次に起こるのは脳梗塞で、西条○樹さんみたいになるよ」と医者に脅されて
    いますが、運動や食事で体重は落ちつつあるものの(5k痩せました)、血圧は下がりません。
    西条○樹さんはかなり気を付けていたようですがやはり脳梗塞を起こしてしまったようです。

    医師の治療で下がらないのなら、ホメオパシーでもプラセボ効果でもいいから、血圧下げたいのですが、いけないことですかね?

    • by Anonymous Coward on 2014年04月11日 16時34分 (#2580008)
      プラセボ効果を得るための儀式に何を選べば良いのかというのは慎重に検討されますように。
      下手なものを選んでしまうと副作用がプラセボ効果を上回りかねませんし、
      通常の医療と違って定説や規制がない分、玉石混交と思われますので。

      あと、もしかすると、放置していたら既に手遅れだったものが、
      薬の効果でどうにか生きながらえているという可能性もお忘れなきよう。
      親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...