パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

丸洗いできるキーボード」記事へのコメント

  • 「食べられる御飯」とか売り出せば話題になるのか?

    • by T.SKG (20663) on 2014年04月15日 9時31分 (#2582274) 日記

      他の人もさらりと丸洗いって書いているけれど、丸洗しても動作が保証されるキーボードなんて、少数ですよ。
      一度ばらして、回路部分を外して、プラスチック部分だけ洗うなら兎も角、電子回路の水洗いに何の問題も感じないというのは、余程回路に慣れているか、余程そういう感性がないかでしょう。

      何かの釣の心算かも知れないけれど、突っ込みを入れて置きましょう。
      --------
      私も、回路部分を外して、プラスチック部分を洗うことは何度かやってます。
      大抵は洗っても感触が変ったりしないのですが、あるキーボードを洗った後、妙にキーが引っ掛る気がするので、食品機械用のシリコン潤滑スプレーを使ったことがあります。でもスプレーだと摺動面に潤滑油が達しなくて、それ以外の部分がべとべとしてきて、今一つでした(最終的には、妙から微妙にまで回復しました)。皆さんは如何しておられるのでしょうか。

      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...