パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

学生の7割が思う「知識の身につかない大学」」記事へのコメント

  • 素朴な疑問 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    「知識も学力も身に付いていない」人間を卒業させるのは問題ではないのか?

    それらを得る為の大学だし、それらを得た証明としての卒業の筈だが。

    #なんや、自分等で自分等の価値を落としているだけに思えるが。
    #ブランドってのは品質の上に築かれるってのは今は過去か。

    • by ncube2 (2864) on 2003年02月14日 10時37分 (#258369)
      何をもって「知識」とするかという問題もありますが、例えば「東京の学校」へ行くことが大事という大学もあるのも事実。
      (実際のところは不明ですが十四代の若旦那もこの恩恵にもあずかるところがあったのかなあ、と思うこともあり)

      昔、ワシはその手の大学に通っていたが、「産地偽装」だの「禁止されているけど裏では出回っている農薬」などというロクデモナイ知識まで植え付けられていたな(^^;
      (なので、このところのニュースの中には「なんで今頃?」ってのが結構ある)
      親コメント
      • Re:素朴な疑問 (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2003年02月14日 12時30分 (#258503)
        >、「産地偽装」だの「禁止されているけど裏では出回っている農薬」 こういうのはドラマや小説など物語の中ではよくある話だったし、一般的にも流布しているお話ではあったわけですが、誰も告発していなかったわけです。昨今、急にこういう話が出始めたのは「自浄機能」「社会正義」が多少なりとも作動した結果、というわけです。

        誰かが意味ある訴えをしていなければ、どんなことも噂でしかないんですよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          >誰かが意味ある訴えをしていなければ、どんなことも噂でしかないんですよ。

          すばらしい洞察。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...