パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

OpenBSDがOpenSSLの大掃除に着手、「OpenOpenSSL」サイトも立ち上がる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年04月17日 21時29分 (#2584244)

    BSDってだけですでにあれなのに、

    > 「OpenSSL はサルが書いてるんだろう」
    >「俺たちがいないと困るだろう。だったら続けられるように金をくれ」
    >「脆弱性をスポンサーに売って暮らしているような開発チームはバグを減らしたくないはずだ」

    FreeBSDをばっさり軟弱モノ扱い。
    まさにKing of BSDですわ。実にしびれるあこがれる。

    • by Anonymous Coward

      まぁFreeBSDはマカ汚染がヤバいレベルだからおっさしの通りですわ

      • by Anonymous Coward

        うむ。

        FreeBSDの同志たちは「FreeBSDが使われている」という理由でMacを買っちゃうし、「Macのメイカーが作った製品だから」と言う理由でiPhone、iPadを買っちゃってる。
        自分で買うだけならいいが、職場にも押し付けてくる。

        GPL汚染とかGPL感染という言い方があったが、BSD界の林檎汚染も酷いもんだ。
        Appleがその巨額の利益のほんの一部でもBSDへ恩返ししてくれればBSDの発展も凄いのだろうが、「BSDのものは俺の物。俺の物は俺の物」とばかり。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...