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> 録音を聞かされた母親が学校に連絡したところ、学校側はいじめていた生徒を注意するのではなく警察に連絡した。清々しいまでのクズ
クズかどうかは分からない。そこまで簡単に敵対した経緯が不明だからだ。
母親側が対抗的で現実的な落としどころを見つけるのではなく実現不可能な最後通牒をしてきたら、学校側としても弁護士に相談するだろうし、弁護士としては法的に実現可能な選択肢を進めるだろう。そして、一旦法的紛争だと判断してしまえば、非専門化である学校は専門化である弁護士と違う判断はしなくなる。
敵対している側が、違法行為をしていれば、一旦告訴した上で示談の条件として交渉をするというのは法律家ならば、ごく普通のプロトコルだ。
結局、一連の紛争がどこから法的紛争なのか、どこまで教育機関として対応したのか、できたのかが明らかにされない限り、報道やキャンペーンも含めて法的紛争の一部である可能性まで考えないと。
まあでもどこぞの研究所の話にしたって教育機関ってどうなのよって思わざるを得ないわな教育機関だから警察だから裁判官だからと言っていつでも正しい判断をするとは限らないことを一人一人が認識しないとな
原発と一緒で、世の中に「絶対正しい」「絶対大丈夫」はないのだと思います。
かといって、学校(警察、裁判官)が間違っていて俺の方が正しい、という思い込みで突っ走る奴がいても困りますが。
なんでここで原発を担ぐのかなぁ
程度が知れるってもんだけど
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
どこの国でも学校組織はロクでもないのがいるのな (スコア:0)
> 録音を聞かされた母親が学校に連絡したところ、学校側はいじめていた生徒を注意するのではなく警察に連絡した。
清々しいまでのクズ
Re: (スコア:1, 参考になる)
クズかどうかは分からない。そこまで簡単に敵対した経緯が不明だからだ。
母親側が対抗的で現実的な落としどころを見つけるのではなく実現不可能な最後通牒を
してきたら、学校側としても弁護士に相談するだろうし、弁護士としては法的に実現可能
な選択肢を進めるだろう。そして、一旦法的紛争だと判断してしまえば、非専門化である
学校は専門化である弁護士と違う判断はしなくなる。
敵対している側が、違法行為をしていれば、一旦告訴した上で示談の条件として交渉を
するというのは法律家ならば、ごく普通のプロトコルだ。
結局、一連の紛争がどこから法的紛争なのか、どこまで教育機関として対応したのか、
できたのかが明らかにされない限り、報道やキャンペーンも含めて法的紛争の一部である
可能性まで考えないと。
Re: (スコア:0)
まあでもどこぞの研究所の話にしたって教育機関ってどうなのよって思わざるを得ないわな
教育機関だから警察だから裁判官だからと言っていつでも正しい判断をするとは限らないことを一人一人が認識しないとな
Re:どこの国でも学校組織はロクでもないのがいるのな (スコア:1)
原発と一緒で、世の中に「絶対正しい」「絶対大丈夫」はないのだと思います。
かといって、学校(警察、裁判官)が間違っていて俺の方が正しい、という思い込みで突っ走る奴がいても困りますが。
Re: (スコア:0)
なんでここで原発を担ぐのかなぁ
程度が知れるってもんだけど