パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazonに対し「書籍の10%ポイント還元」中止を訴えていた出版社ら、Amazonへの出荷停止へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    そもそも本屋は何か売る努力をした/しているの?ほとんど変わってないと思うのだけれど。
    ポップ付けるぐらいで努力とか言われたら笑ってしまう。

    • by Anonymous Coward

      こち亀の商店街とコンビニの話でそんなの言ってたな。
      コンビニは売るためにマーケティングやら地域情報やら品揃えやら果ては陳列の仕方や店内の雰囲気まで。
      そうやって努力してるのにテメーら商店は今までどおりの何も考えない商売してるだけだろ、という両さんの言葉。
      規模のでかいことはともかく、努力でどうにでもなる事はあるんだよね。

      本屋に限らないけど経営努力をしろって話だよな。
      大手にしかできないこともあるけど、個人レベルの所にしかできないこともあるんだし。
      特に誰も雇ってなくて働いてるのが身内か自分だけとかぐらいならいくらでも色々出来る。
      ぼーっと店で客来るのを待ってるだけとか笑える。
      そんな店は淘汰されればいい。

      ちなみにうちの近所にあった個人書店は店自体は潰れたのだが
      店長が自分自身で宅配するサービスで本を売ること自体はまだ続けてる。
      頼んでおいたら発売日に家まで届けてくれる。
      雑誌1冊ですら。
      勿論送料的なものはない。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...