パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゴルフ離れを食い止めるためにカップの大きさを4倍にする試み」記事へのコメント

  • そんなもっともらしい理由なんか並べてるからいけないんですよ。
    結局プレー料金もろもろ投資金額が高いのが一般人には一番問題なんじゃないですかね?
    他のスポーツならコート借りても1人1000円くらいの金額で楽しめます。
    1人練習なら公営施設で誰にも文句言われずただで出来ます。
    特に35歳以下の若い体なら安くて面白いスポーツが選びたい放題ですからね。

    しかしながら、35歳超えてもきっとゴルフに投資できる余裕が出来ません!

    • by f_kuni (12908) on 2014年04月24日 10時01分 (#2588116)

      アメリカは日本のように高くないそうです。
      赴任していた人曰く、コースが近所にあるから夏時間の季節は仕事が終わってからコースを回るなんてことができるそうです。
      その人は元々はゴルフやらなかったのですが向こうでは気軽にできるので始めて、
      帰国したら金も時間もかかりすぎるといってゴルフやめちゃいました。

      そういう国でもゴルフやる人が減っているというのが。

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...