パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

武雄市図書館の資料廃棄、「TSUTAYAへの配慮」?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    大概の本が注文すれば翌日に届く時代、
    税金使って図書館なんて運営する必要がホントにあるのか?
    地方都市の図書館なんてどうせ大したもんじゃないんだし。
    郷土資料なんて集めたい奴が自分の金でやればいい。

    武雄市だからって叩けばいいってもんじゃないとおもうよ。

    • by Anonymous Coward

      > 大概の本が注文すれば翌日に届く時代、

      君が、マンガくらいしか読んでいないことはよくわかった。

      > 税金使って図書館なんて運営する必要がホントにあるのか?
      > 地方都市の図書館なんてどうせ大したもんじゃないんだし。

      図書館にはあまりポピュラーなコミックは置いてないので君は知らないだけだろう。
      BOOK OFFで立ち読みするくらいのものだと思い込んでいるのだよね、君は。

      数千円の書籍というものは世にはたくさんあって、専門書によっては1万から数万円という本もある。
      そんな本をあるだけ読めるというのは、君のおこずかで可能かね?
      君の親がお金持ちで、おこずかいをふんだん

      • by Anonymous Coward on 2014年04月28日 14時34分 (#2590147)

        >大勢がそれぞれで同じことをやるより、図書館でやっていれば効率も良い。
        それを市立図書館でやる必然性は無いですな。国会図書館に任せましょ。

        親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...