アカウント名:
パスワード:
リンク先記事から>現状ではもっとも明るくできるため普及しているが、赤や緑の光を混ぜているわけではないでやや青白く発光し、点光源素子のためなど不快なまぶしさを生じやすいという問題がある。
主に新開発の蛍光体について発表してるのになんで光源の素子と比較するのか変だと思ったけど、ASCII.jpの記事がおかしいみたい。コメントタイトル近辺の書き方も変だし。#第三者のアンカーとかまで回して原稿内容のチェックしてないのかな。
元の研究成果詳細では>このタイプの白色LEDは発光部が狭く点光源状に発光するため、不快な眩しさを生じ易い、照射範囲が狭いなどの課題があります。
>まぁご本人はなんかの学会誌のインタビューで、今の東工大の研究環境のおかげご本人をよく知らないがすごく羨ましい。とあるEQ [wikipedia.org]を扱った本によると(EQ自体どこまで信憑性のある概念か知らないけれど)アメリカでも花形研究員タイプの人は、どちらかというと本人の能力以上に、周囲と協調してやっていく能力が極めて高いらしい。もちろんご本人に能力があることが前提だし、周囲の人の能力を引き出すことも含めて本人の能力と言えるのだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
いるわけではないで (スコア:5, 参考になる)
リンク先記事から
>現状ではもっとも明るくできるため普及しているが、赤や緑の光を混ぜているわけではないでやや青白く発光し、点光源素子のためなど不快なまぶしさを生じやすいという問題がある。
主に新開発の蛍光体について発表してるのになんで光源の素子と比較するのか変だと思ったけど、ASCII.jpの記事がおかしいみたい。
コメントタイトル近辺の書き方も変だし。
#第三者のアンカーとかまで回して原稿内容のチェックしてないのかな。
元の研究成果詳細では
>このタイプの白色LEDは発光部が狭く点光源状に発光するため、不快な眩しさを生じ易い、照射範囲が狭いなどの課題があります。
これも細野先生か… (スコア:4, 興味深い)
特に最後の奴とかハーバー・ボッシュ法を置き換えることになればものすごいインパクトですわ
まぁご本人はなんかの学会誌のインタビューで、今の東工大の研究環境のおかげ(すぐ近くの研究室に無機化学では一流揃いの先生方がぞろぞろいるので、ちょっとしたアイデアの相談から研究の芽が出るし、その検証実験もものすごく速い)であって、自分ひとりの手柄ではないと言っておられたが
Re:これも細野先生か… (スコア:1, すばらしい洞察)
>まぁご本人はなんかの学会誌のインタビューで、今の東工大の研究環境のおかげ
ご本人をよく知らないがすごく羨ましい。
とあるEQ [wikipedia.org]を扱った本によると(EQ自体どこまで信憑性のある概念か知らないけれど)
アメリカでも花形研究員タイプの人は、どちらかというと本人の能力以上に、周囲と協調してやっていく能力が極めて高いらしい。
もちろんご本人に能力があることが前提だし、周囲の人の能力を引き出すことも含めて本人の能力と言えるのだけど。