アカウント名:
パスワード:
三菱ともなれば、膨大な人と金をかけて、仕様を検査しテスト項目を積み上げたはず。
どういう経緯で、「1000件連続で「データ無し」で終了」という論理が紛れ込み、検査をすり抜けたのか、さらに今回の問題発生による、原因探求と再発防止用の見直しがどんな内容と規模なのか、知りたいですね。
ところがどっこい、大手SIerでもレビューすらしてないだろって品質の仕様書を設計工程に回してくるんですよ。しかも信じられないことに、顧客もそんな品質の仕様書を承認しちゃってる。
MDISはできるなら銀行のシステムに食い込みたいでしょ。何しろ銀行は金持ってるから。けど、IBM(とオマケのDCS)の牙城が堅くてなかなか、というのが正直なとこじゃないの。
#あと、MINDとかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
興味深いといえば興味深い (スコア:0)
三菱ともなれば、膨大な人と金をかけて、仕様を検査しテスト項目を積み上げたはず。
どういう経緯で、「1000件連続で「データ無し」で終了」という論理が紛れ込み、検査をすり抜けたのか、
さらに今回の問題発生による、原因探求と再発防止用の見直しがどんな内容と規模なのか、知りたいですね。
Re: (スコア:0)
三菱ともなれば、膨大な人と金をかけて、仕様を検査しテスト項目を積み上げたはず。
ところがどっこい、大手SIerでもレビューすらしてないだろって品質の仕様書を設計工程に回してくるんですよ。
しかも信じられないことに、顧客もそんな品質の仕様書を承認しちゃってる。
Re: (スコア:1)
Re:興味深いといえば興味深い (スコア:1)
MDISはできるなら銀行のシステムに食い込みたいでしょ。
何しろ銀行は金持ってるから。
けど、IBM(とオマケのDCS)の牙城が堅くてなかなか、というのが正直なとこじゃないの。
#あと、MINDとかも