パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

小学校での「ギョウ虫検査」、来年度で廃止へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    少なくとも都市部では、もうぎょう虫に悩まされる機会なんてほぼ無いんだよね。
    1%以下どころの話じゃないでしょう。0.00..1%?ゼロが何個続くやら。

    未だにぎょう虫に悩まされるのは、とんでもなく衛生状態の悪い地方の話であって
    そもそも、そんな田舎で子供を育てていいのかよ、って話でもあるわな。
    なんで都市部の我々がそんなコストを負担しなきゃならんのかと。

    • by saitoh (10803) on 2014年05月02日 11時44分 (#2592930)
      下肥経由で感染する回虫と混同してませんか?

      ギョウチュウは卵が人間から人間へ(撒き散らされて風でとばされたのを吸い込むとか、物品に付着したのを指で触って口に運んでしまうとか)うつるものなんだそうで、だとしたら都会も田舎も関係なく近くに感染者がいたらあぶない

      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...