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みんなの「BASICといえば・・」をどうぞ。
おいらはtheBASICだな。・・それプログラム言語じゃねーし。
BASICの文法の範囲内で,1行でどれだけのことができるかへの挑戦でした。IF文は使えないので論理式やFOR~NEXTで代用する,1行256文字(だったか?)の制限など…
SEGAのBASICで1行アナログ時計を作ったり,MSX-BASICで雑誌に載っていた1行ゲームを打ち込んだりとかしてました。
SONY BASICなら1行の関数の中で条件分岐ができたんだけどなぁ
1行ゲーム、作ってました。
論理演算を使って条件分岐の代わりにしたりだとか、画面を直に読んで配列の代わりとか、色々と姑息な手を駆使していましたっけ。規模と手軽さが反比例する不思議な世界でした。で、投稿プログラムは説明込みではがきに収まるのでそこだけは手軽だったりします。
あれを今書けと言われても無理ですね。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
BASICといえば? (スコア:2)
みんなの「BASICといえば・・」をどうぞ。
おいらはtheBASICだな。・・それプログラム言語じゃねーし。
**たこさん**・・・
一行プログラミング (スコア:2)
BASICの文法の範囲内で,1行でどれだけのことができるかへの挑戦でした。IF文は使えないので論理式やFOR~NEXTで代用する,1行256文字(だったか?)の制限など…
SEGAのBASICで1行アナログ時計を作ったり,MSX-BASICで雑誌に載っていた1行ゲームを打ち込んだりとかしてました。
Re:一行プログラミング (スコア:1)
SONY BASICなら1行の関数の中で条件分岐ができたんだけどなぁ
Re: (スコア:0)
1行ゲーム、作ってました。
論理演算を使って条件分岐の代わりにしたりだとか、画面を直に読んで配列の代わりとか、色々と姑息な手を駆使していましたっけ。
規模と手軽さが反比例する不思議な世界でした。
で、投稿プログラムは説明込みではがきに収まるのでそこだけは手軽だったりします。
あれを今書けと言われても無理ですね。