アカウント名:
パスワード:
テストは大事だよ(実演)
数万円を自腹で払わされてこれ業者にやられたな
高い授業料になったな
そのハードを選択したのは、県の情報教育課とかって部署じゃないの?
そういう部署があるのにハードの選定まで丸投げしてたとしたら、無責任に丸投げした奴らの方が問題だろう。
ハードというより授業中にダウンロードさせるシステムに問題が。その必要性があったのかどうかしりませんがどの立場の人間がどこまで把握できたのかは不明なので犯人捜しは保留でしょう
ハードというより授業中にダウンロードさせるシステムに問題が。
ダウンロードそのものも学習の一環だったと思います。
しかし学校に引いてある回線の細さを考慮していなかった。一クラスの生徒全員が同時にアクセスすれば回線を占有するのは明らかだし、上位の接続ポイントからサーバー先の回線も、そこそこの細さだったはずです。しかもそのサーバーには複数の学校から接続があったはず。そりゃ、何時間あっても足りるはずがありません。
>ダウンロードそのものも学習の一環だったと思います。
だったら練習用の小さいサンプルのコンテンツを何個か用意すればいいだけの話。授業で使う教科書を事前ダウンロードしなかった言い訳にはなりません。
だから「短時間でダウンロードできると思っていたのでは?」って、言いたいのですが通じてません?
ハードの問題じゃなくてサーバーの問題、ダウンロード方式の問題じゃないの?
え。この人、何を考えているの?
あなたがいうそういう部署は所詮公務員でプロフェッショナルじゃない。その方面に長けている業者と打合わせて、機器を選定したんじゃないの?それを丸投げというのは、あなたの世間知らず、認識不足というものです。
人柱上等!な趣味人の役割を、学校と行政から強制された形になった。というところですね。さて現場のデスマーチはいつまで続くか。
あの企画が最後のデスマーチだとは思えない。もし、アレな思いつきが続けて行われるとしたら、あの企画の同類が、また、社会の何処かに現れて来るかも知れない。
抜き打ちは卑怯ナリ
中間テストと期末テストさえ頑張れば、内申点は問題ないんじゃね?
#自分は芸術系の科目が死ぬほど悲惨だった。#なんで中学にもなってお絵かきしなきゃならんのよ。
#なんで中学にもなってお絵かきしなきゃならんのよ。
美術の世界を舐めるような大人にさせないためです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
教訓 (スコア:5, すばらしい洞察)
テストは大事だよ(実演)
Re: (スコア:0)
数万円を自腹で払わされてこれ
業者にやられたな
Re:教訓 (スコア:5, おもしろおかしい)
高い授業料になったな
Re:教訓 (スコア:1)
そのハードを選択したのは、県の情報教育課とかって部署じゃないの?
そういう部署があるのにハードの選定まで丸投げしてたとしたら、
無責任に丸投げした奴らの方が問題だろう。
Re: (スコア:0)
ハードというより授業中にダウンロードさせるシステムに問題が。
その必要性があったのかどうかしりませんが
どの立場の人間がどこまで把握できたのかは不明なので
犯人捜しは保留でしょう
Re: (スコア:0)
ハードというより授業中にダウンロードさせるシステムに問題が。
ダウンロードそのものも学習の一環だったと思います。
しかし学校に引いてある回線の細さを考慮していなかった。
一クラスの生徒全員が同時にアクセスすれば回線を占有するのは明らかだし、
上位の接続ポイントからサーバー先の回線も、そこそこの細さだったはずです。
しかもそのサーバーには複数の学校から接続があったはず。
そりゃ、何時間あっても足りるはずがありません。
Re:教訓 (スコア:1)
>ダウンロードそのものも学習の一環だったと思います。
だったら練習用の小さいサンプルのコンテンツを何個か用意すればいいだけの話。
授業で使う教科書を事前ダウンロードしなかった言い訳にはなりません。
Re: (スコア:0)
だったら練習用の小さいサンプルのコンテンツを何個か用意すればいいだけの話。
授業で使う教科書を事前ダウンロードしなかった言い訳にはなりません。
だから「短時間でダウンロードできると思っていたのでは?」って、言いたいのですが
通じてません?
Re: (スコア:0)
無いことで授業不能になるものであれば事前に用意するのは当然
ただその時間が与えられなかったようではあるけどね。
それは短時間でDLできると思っていたが出来なかった、というマヌケな仮定とは別の問題
Re: (スコア:0)
ハードの問題じゃなくてサーバーの問題、ダウンロード方式の問題じゃないの?
Re: (スコア:0)
そのハードを選択したのは、県の情報教育課とかって部署じゃないの?
そういう部署があるのにハードの選定まで丸投げしてたとしたら、
無責任に丸投げした奴らの方が問題だろう。
え。この人、何を考えているの?
あなたがいうそういう部署は所詮公務員でプロフェッショナルじゃない。
その方面に長けている業者と打合わせて、機器を選定したんじゃないの?
それを丸投げというのは、あなたの世間知らず、認識不足というものです。
Re: (スコア:0)
人柱上等!な趣味人の役割を、学校と行政から強制された形になった。というところですね。
さて現場のデスマーチはいつまで続くか。
Re: (スコア:0)
あの企画が最後のデスマーチだとは思えない。
もし、アレな思いつきが続けて行われるとしたら、あの企画の同類が、また、社会の何処かに現れて来るかも知れない。
Re: (スコア:0)
抜き打ちは卑怯ナリ
Re: (スコア:0)
中間テストと期末テストさえ頑張れば、内申点は問題ないんじゃね?
#自分は芸術系の科目が死ぬほど悲惨だった。
#なんで中学にもなってお絵かきしなきゃならんのよ。
Re: (スコア:0)
#なんで中学にもなってお絵かきしなきゃならんのよ。
美術の世界を舐めるような大人にさせないためです。