パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

サポートが終了したWindows XP向けの更新プログラム提供は誤った判断か」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年05月04日 17時55分 (#2594156)

    XPユーザーのための特別サポートを有料化すればいいだけの話だと思うがねえ。
    それでこそ、M$。

    • オープンソース系のOSでもサポート期間が区切られている場合があるし、
      お金を払えばやってくれるなら、逆に親切じゃなかろうか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        メインフレームってハードウェアの寿命=ソフトウェアの寿命なんでしたっけ?

        • by Anonymous Coward

          費用を支払う限り、移行サービスも含めて保守に協力しますよ。
          なお、費用は次第に高くなります。

    • by Anonymous Coward

      つ[プレミアサポート]
      ていうか今回プレミアサポートで金払ってる人たちはもっと怒るべきだと思うんだが金持ち喧嘩せずってやつ?

      • by Anonymous Coward
        サポートを受けるために契約してるわけで、サポートを受けさせないために契約してるわけじゃありませんので
      • by Anonymous Coward

        プレミアムサポートは大口のみなので個人や小口にも提供しろということでは
        XPのパッケージ価格程度で3年延長なら飛び付く人大勢いそうな

        • by Anonymous Coward

          Windows8叩き売るよりも商売になったりして

          • by Anonymous Coward

            MSはおいしいけどソフト/ハードメーカーにうま味ないじゃん
            XPネガティブキャンペーンの何割かは新しいPCを買って欲しいメーカーさんでしょ

      • by Anonymous Coward

        プレミアサポートうけてる側でも踏み台増えたら困るっしょ。
        むしろプレミアサポートうけてるようなところほど狙われやすいんじゃない?
        うかつにアップデートできなくて個別契約結んだ政府系とか、金融系とかさ。
        なんせ、プレミアサポートうける必要があるほど更新できないけどサポートは必要で、
        プレミアサポートの費用出せるほど重要なシステムなんだから。

        世界中にある踏み台候補をほったらかしにされても困るでしょ。
        むしろ怒るとしたらリプレース需要を目論んでたSIerの方じゃないかな。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...