パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

サポートが終了したWindows XP向けの更新プログラム提供は誤った判断か」記事へのコメント

  • 今回の騒動は、サポート期間切れの何がやばいのかを素人の方々に説明するのに丁度いい事例でしたね。
    社内でも、サポート期間が切れるとなにがやばいのかよく理解しないまま家でXPのまま使っている人がいましたが、
    今回のことでどう危険なのかが端的に示されたので、理解が進みましたね。

    #PCド素人な50代60代の方々への説明はなかなか骨が折れます。
    #自分も職業的専門家ではないのですがね。

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by Anonymous Coward

      素人ですが、よかったら教えて頂けませんか?

      サポート期間切れの何がやばくて、
      今回のことで何が端的に示されて、どう理解が進んだのでしょうか?

      • by Anonymous Coward

        昨日か一昨日の新聞に書いてあるよ。
        NHKのニュースでも報じられているよ。
        http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140501/k10014163461000.html [nhk.or.jp]
        新聞、テレビと騒ぎになっているのでそちらを見てください。

        しかし、technetの記事を見ると特定組織に対する攻撃に限定されているとよめる状況を考えると、今回、異常に騒いでいますね。新聞にデカデカと載っていましたし。(新聞社によるでしょうが)
        てっきり、大規模な攻撃だと思っていましたが、そうではないことを考えると、アベノミクスかステマか何かですかね。
        とりあえず、ステマに一票です。

        • 特定組織に対する限定的な攻撃を行っている輩に「蛇の道は蛇」な筋から高額のオファーが行って、攻撃コードが買い取られて例えば政府機関や先端技術企業への攻撃に転用されるリスクを無視できますか?私はそれらの組織の中の人にはできないだろうと思います。

          ステマって、ステルスマーケティングのことでしょうが、誰がなんの目的でやるマーケティングを想定していますか?MSに対するFUD?なら因果応報って気もしますけど、誰がやるんでしょう?Google?

          --
          Jubilee
          • by Anonymous Coward on 2014年05月05日 3時23分 (#2594395)

            そんなリスクを抱えてる組織や企業がそもそもWindows XPを使い続けてるとしたら、その杜撰さが問題であってWindows XPのサポートが行われるかどうかなんて関係ない。

            更に、元コメントでは、そういう組織や企業でなく、一般ユーザーが攻撃対象にされているかのように報道されているのがステマではないのか、と言っているのに対して、君は特定組織のことを話題にしていて、もはや頓珍漢でしかない。

            MSに対するFUDを因果応報とか言っちゃうあたり、MSアンチに偏りすぎて日本語も理解できなくなった馬鹿なのかな、君は。

            親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...