アカウント名:
パスワード:
価格やiPhone、通信品質等々、業を煮やしてDoCoMoから離れた人も多いというのに、それでもDoCoMoに踏みとどまった人たちなのだよ。DoCoMoに不満があるはずないじゃないか。(不満があればとっくに離れているはず)
悉無律の意見は披瀝する側は気持ちいいかもしれません。でもそれってスジの良い意見たりうるだろうか?
DoCoMoで通話品質に不満があるんだったらソフトバンクなんてやってられんよ
docomoからのポートアウトはMVNOや投げ売り回線を利用したものが多分に含まれている気がするんですよね...
ガラケー時代にメイン携帯電話をauからドコモに変えた私が通りますよ。
ドコモに変えて不満だったのは、ドコモガラケー自体の共通仕様だけでした。(ブラベに変えたので、今は不満ないです。)
予備として今もauガラケーを持ち歩いてはいますが、出番はないですね。古いメアドの維持のためだけにある状態です。
ドコモのiPhoneも持っていますが、あれ3Gでも通信できると知らなかったので、3G表記が出たときにはビックリしました。
#SOFTBANKは知らんです。昔、iPhone買いにいったら、現金払い・銀行引き落としだと割り引き無しと最後に言われて契約しませんでした。
最近auに飛んだけど、移動しながらだとLTEがすっげーブチブチ切れる。速度だけはXiの比じゃないけど、やっぱりdocomoすごいわと思った。
逆にAndroidへの対応はau流石だと思ったけど、消せない広告だのクソアプリの強制アップデートだのは勘弁してほしい。
メアド変わるからその連絡が面倒今時の若い奴らはLINE使ってるんだろうから移動に抵抗無いんだろうけど
だったら連絡先メールをGmail等のWebメールにしてしまえばキャリア変わっても同じメアドが使えますけど。
いまもう使っちゃってるアドレスがあるんだからしょうがないでしょ。そういう人がgmailなんか使ったら、別のメールサービスに移るときまた面倒じゃん。
自分でドメイン取らないかぎり、サービスプロバイダに左右されるのは仕方がない。
> いまもう使っちゃってるアドレスがあるんだからしょうがないでしょ。> そういう人がgmailなんか使ったら、別のメールサービスに移るときまた面倒じゃん。> 自分でドメイン取らないかぎり、サービスプロバイダに左右されるのは仕方がない。
gmail を自分のドメインで使えばいい。
「MNP使わない人はバカ」的風潮からすると、ずっと居続ける人より、とうの昔に各社往復している人たちの方が多いんじゃないかな。そこまで移らない人たちはスマホにすら変更していない事も多いから、MNPによる価格補填を活用する事の多いスマホユーザーとどっちが比率的に大きくなるかな。
> 価格やiPhone、通信品質等々、業を煮やしてDoCoMoから離れた人も多いというのに、
料金はともかく、通信品質が悪いとドコモから離れた人は少ないと思う。むしろドコモからソフトバンクに移った人が品質が悪いと実感してるからこの結果。
それにiPhoneはMNPにあまり影響は与えていなかったという結果はもう出てる。iPhone扱ったらMNPでの流出は止まるとドコモのお偉いさんたちは思っていたかもしれないが、大はずれ。
>それでもDoCoMoに踏みとどまった人たちなのだよ。>DoCoMoに不満があるはずないじゃないか。(不満があればとっくに離れているはず)
ソフトバンクの満足度が低い=不満に思っている人が多いのに、ソフトバンクを使い続けているという意味は何だろうか。
よく分からないけど,その理論だとドコモから離れて犬や庭に移り住んだ人はドコモに対する不満から解放されてるハズだし、元々ドコモじゃない人は今のままで満足してるハズだから、ドコモだけが1人勝ちする理由にならないかと。
どちらかと言うと、ドコモへの不満は主に料金面,他二社は繋がりやすさだとか端末だとかに不満が偏ってて、契約前の段階でその辺りのミスマッチが洗い出せてるか否かが結果に出てるのでは?
料金はいくらでもシミュレーションできるけど、逆につながりやすさなんて実機がないと評価のしようがないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
当たり前の話しだけど (スコア:1)
だから、ある程度の指針として以上の物は求めない。
個人的にはモバイルは速度が出ることにこしたことはないけどそれ以上により広い範囲で確実にネットにアクセスできることが大事。
イーモバイルとWiMAXのサービスが始まった当初、端末とパソコンを持ってうろうろして電波状況をマップに登録したAC
Re:当たり前の話しだけど (スコア:1)
価格やiPhone、通信品質等々、業を煮やしてDoCoMoから離れた人も多いというのに、それでもDoCoMoに踏みとどまった人たちなのだよ。
DoCoMoに不満があるはずないじゃないか。(不満があればとっくに離れているはず)
Re:当たり前の話しだけど (スコア:1)
悉無律の意見は披瀝する側は気持ちいいかもしれません。でもそれってスジの良い意見たりうるだろうか?
Re: (スコア:0)
DoCoMoで通話品質に不満があるんだったらソフトバンクなんてやってられんよ
Re: (スコア:0)
docomoに残っている人はそういう事に厳しくない人っていうのも確かにあるとは思うけど、最近は知らないけど「softbankとauは入らないけどdocomoだと入る地域がある」という期間が長かったのでそういう印象も根強いのではないかな。
全然関係ないが、DoCoMoという表記はもう使われてないとおもうので、docomo(ブランド)かDOCOMO(英字表記)にするといいみたい。
Re:当たり前の話しだけど (スコア:1)
docomoからのポートアウトはMVNOや投げ売り回線を利用したものが多分に含まれている気がするんですよね...
Re:当たり前の話しだけど (スコア:1)
ガラケー時代にメイン携帯電話をauからドコモに変えた私が通りますよ。
ドコモに変えて不満だったのは、
ドコモガラケー自体の共通仕様だけでした。
(ブラベに変えたので、今は不満ないです。)
予備として今もauガラケーを持ち歩いてはいますが、出番はないですね。
古いメアドの維持のためだけにある状態です。
ドコモのiPhoneも持っていますが、あれ3Gでも通信できると知らなかったので、
3G表記が出たときにはビックリしました。
#SOFTBANKは知らんです。昔、iPhone買いにいったら、現金払い・銀行引き落としだと割り引き無しと最後に言われて契約しませんでした。
Re: (スコア:0)
最近auに飛んだけど、移動しながらだとLTEがすっげーブチブチ切れる。
速度だけはXiの比じゃないけど、やっぱりdocomoすごいわと思った。
逆にAndroidへの対応はau流石だと思ったけど、消せない広告だのクソアプリの強制アップデートだのは勘弁してほしい。
Re: (スコア:0)
メアド変わるからその連絡が面倒
今時の若い奴らはLINE使ってるんだろうから移動に抵抗無いんだろうけど
Re: (スコア:0)
だったら連絡先メールをGmail等のWebメールにしてしまえばキャリア変わっても同じメアドが使えますけど。
Re: (スコア:0)
いまもう使っちゃってるアドレスがあるんだからしょうがないでしょ。
そういう人がgmailなんか使ったら、別のメールサービスに移るときまた面倒じゃん。
自分でドメイン取らないかぎり、サービスプロバイダに左右されるのは仕方がない。
Re:当たり前の話しだけど (スコア:2)
> いまもう使っちゃってるアドレスがあるんだからしょうがないでしょ。
> そういう人がgmailなんか使ったら、別のメールサービスに移るときまた面倒じゃん。
> 自分でドメイン取らないかぎり、サービスプロバイダに左右されるのは仕方がない。
gmail を自分のドメインで使えばいい。
Re: (スコア:0)
「MNP使わない人はバカ」
的風潮からすると、ずっと居続ける人より、とうの昔に各社往復している人たちの方が多いんじゃないかな。
そこまで移らない人たちはスマホにすら変更していない事も多いから、MNPによる価格補填を活用する事の多いスマホユーザーとどっちが比率的に大きくなるかな。
Re: (スコア:0)
> 価格やiPhone、通信品質等々、業を煮やしてDoCoMoから離れた人も多いというのに、
料金はともかく、通信品質が悪いとドコモから離れた人は少ないと思う。
むしろドコモからソフトバンクに移った人が品質が悪いと実感してるからこの結果。
それにiPhoneはMNPにあまり影響は与えていなかったという結果はもう出てる。
iPhone扱ったらMNPでの流出は止まるとドコモのお偉いさんたちは思っていたかもしれないが、大はずれ。
>それでもDoCoMoに踏みとどまった人たちなのだよ。
>DoCoMoに不満があるはずないじゃないか。(不満があればとっくに離れているはず)
ソフトバンクの満足度が低い=不満に思っている人が多いのに、ソフトバンクを使い続けているという意味は何だろうか。
Re: (スコア:0)
よく分からないけど,その理論だとドコモから
離れて犬や庭に移り住んだ人はドコモに対する
不満から解放されてるハズだし、元々ドコモじゃ
ない人は今のままで満足してるハズだから、
ドコモだけが1人勝ちする理由にならないかと。
どちらかと言うと、ドコモへの不満は主に料金面,
他二社は繋がりやすさだとか端末だとかに不満が
偏ってて、契約前の段階でその辺りのミスマッチ
が洗い出せてるか否かが結果に出てるのでは?
料金はいくらでもシミュレーションできるけど、
逆につながりやすさなんて実機がないと評価の
しようがないし。