パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、教員を支援するためのツール「Classroom」を発表」記事へのコメント

  • 計算機レスで宿題を作成・提出できるのだ。
    学生に計算機の所有を強制できるなら使えるだろうけど、何かと面倒そうな雰囲気。

    • Google Classroom は 学習管理システム (Learning Mangement System, LMS) [srad.jp] と呼ばれるタイプのソフトウェアです。 このようなソフトウェアはすでに学校現場に(使われているかはともかく)かなり導入されています。 勤務先にはプロプライエタリのものと、 OSSのMoodle [moodle.org]がすでに入っています。

      宣伝用の動画では授業中の風景が映っていますが、 むしろ 課題提出の管理、および採点・コメントつけなどのために時間外に使うことの方が多いでしょう。 学生の提出物も、教員の配布物もコンピュータ上で電子データとして作られているので、 電子データとしてオンライン

      •  GoogleでClassroomのプロダクトマネージャーを務めるZach Yeskel氏は、ブログ投稿で次のように述べている。「高校の数学教員だった経験から、

        という事で、主に高校で使う事を想定していると思った。
        大学だと計算機の所有強制は、ずっとやり易く、使える方だと考えている。

        親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...