パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自転車に対し「一時停止」や「赤信号」の無視を許容すると事故が減る?」記事へのコメント

  • 効率がいいのは分かるが、事故が減るのは因果関係が分からん(相関関係は認められるとして)。自転車の動きが目立つので、自動車から発見されやすいという事なのだろうか。自転車が信号を過信せずに、車や周囲の状況に、より注意を払うという事なのだろうか。

    --
    #説明責任はないです
    • by Anonymous Coward on 2014年05月14日 7時58分 (#2600229)

      おそらく特殊例を拡大解釈しているだけだろう。よほど交友量が少なくて、のんびりした都市なんでしょうね。あるいは、自転車が通行するためのインフラが十分そろっているのかね。
      道が狭く、交通量が多く、自転車用のインフラに乏しく、通勤ラッシュ時なんか、生きて自転車で通行できるのが神がかっている日本の交通事情でそんなことしたら、何人死ぬかわかったもんじゃないぞ。

      親コメント
      • by clay (41656) on 2014年05月14日 8時32分 (#2600242) 日記

        >よほど交友量(交通量?降雨量?)が少なくて、のんびりした都市なんでしょうね。
        自分も最初はそのように思いましたが

        >降水パターン、および道のレイアウトがある程度似ているサクラメントと比較した場合
        と、書いてあるサクラメントは、それなりの都市の様です
        東京都同列には扱えないけど、日本の地方都市程度で、ど田舎では無さそうです

        http://ja.wikipedia.org/wiki/ [wikipedia.org]サクラメント_(カリフォルニア州)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          idaho stopを採用していない"それなりの都市"であるサクラメントと比べて
          アイダホ州の事故率が低い、ということですので

          >よほど交友量(交通量?降雨量?)が少なくて、のんびりした都市なんでしょうね。
          は否定されていないかと。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...