パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自転車に対し「一時停止」や「赤信号」の無視を許容すると事故が減る?」記事へのコメント

  • 特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。

    信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。

    近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。

    そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。

    • by Anonymous Coward on 2014年05月14日 15時15分 (#2600604)

      そんなもの、懲罰的罰金や懲罰的罰金制度を導入したら、十年ほどで解決。
      自転車事故でさえ、加害者側が死ぬ方が楽な目にあうケースが増えれば、少しは自分が殺人マシーンを
      扱ってることの意識が向上するだろうて。

      今時のはやりは、起きたことの対処でなく、予防だよ。タバコ税でどれくらい今まで吸ってた人が
      考え方を変えてきたか見れば、よくわかる。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...