アカウント名:
パスワード:
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
そんなもの、懲罰的罰金や懲罰的罰金制度を導入したら、十年ほどで解決。自転車事故でさえ、加害者側が死ぬ方が楽な目にあうケースが増えれば、少しは自分が殺人マシーンを扱ってることの意識が向上するだろうて。
今時のはやりは、起きたことの対処でなく、予防だよ。タバコ税でどれくらい今まで吸ってた人が考え方を変えてきたか見れば、よくわかる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
自転車乗りの交通ルール破りはひどい (スコア:0)
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
Re:自転車乗りの交通ルール破りはひどい (スコア:0)
そんなもの、懲罰的罰金や懲罰的罰金制度を導入したら、十年ほどで解決。
自転車事故でさえ、加害者側が死ぬ方が楽な目にあうケースが増えれば、少しは自分が殺人マシーンを
扱ってることの意識が向上するだろうて。
今時のはやりは、起きたことの対処でなく、予防だよ。タバコ税でどれくらい今まで吸ってた人が
考え方を変えてきたか見れば、よくわかる。