アカウント名:
パスワード:
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
右左折する30m手前でウインカー点滅始める車もめったに見ないし、進路変更だと点滅一回でぎゅんとハンドル回す車も少なくない。
小路から大通りにでるところで「一時停止」の線でちゃんと止まる自動車なんて神話レベルで居ない。交差点で曲がる方向しか見ていない、駐車場から車道に出るときに車道の自動車の流れしか見ていないで歩道を横切る運転手はいっぱいいる。
右左折する30m手前でウインカー点滅始める車もめったに見ないし、 進路変更だと点滅一回でぎゅんとハンドル回す車も少なくない。
えばらぎじゃー、ウインカーなんてオプションだっぺ。
交差点で曲がる方向しか見ていない、駐車場から車道に出るときに 車道の自動車の流れしか見ていないで歩道を横切る運転手はいっぱいいる。
一時停止している車の前を横切ろうとしたら車が動き出して衝突したことが4回ほどあります。こっちも一旦停止して相手がこっちを向いたのを確認してからそろそろと動いてもやっぱり見てなかったとか。あと超車社会だと認知症ドライバーというのもいたりして。複数の処理を同時にこなしたり突発事に対応したりする能力が極端に落ちるそうです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
自転車乗りの交通ルール破りはひどい (スコア:0)
特に都市で見かけるのは目に余る。ただでさえ車が多いから、危険極まりない。
信号は車用でも歩行者用でも都合良く解釈して交差点を渡るし、勝手な判断で斜め横断はするし、勿論、そこには完全な信号無視も含まれる。
近所にある下り坂にある交差点ではついた勢いを止めたくないのか、本当に信号無視が多い。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
Re:交通ルール破りはひどい (スコア:0)
右左折する30m手前でウインカー点滅始める車もめったに見ないし、
進路変更だと点滅一回でぎゅんとハンドル回す車も少なくない。
小路から大通りにでるところで「一時停止」の線でちゃんと止まる自動車なんて神話レベルで居ない。
交差点で曲がる方向しか見ていない、駐車場から車道に出るときに
車道の自動車の流れしか見ていないで歩道を横切る運転手はいっぱいいる。
そんな日本で取り入れるのは無理だし。そうするべきでもない。
Re:交通ルール破りはひどい (スコア:1)
右左折する30m手前でウインカー点滅始める車もめったに見ないし、 進路変更だと点滅一回でぎゅんとハンドル回す車も少なくない。
えばらぎじゃー、ウインカーなんてオプションだっぺ。
交差点で曲がる方向しか見ていない、駐車場から車道に出るときに 車道の自動車の流れしか見ていないで歩道を横切る運転手はいっぱいいる。
一時停止している車の前を横切ろうとしたら車が動き出して衝突したことが4回ほどあります。こっちも一旦停止して相手がこっちを向いたのを確認してからそろそろと動いてもやっぱり見てなかったとか。あと超車社会だと認知症ドライバーというのもいたりして。複数の処理を同時にこなしたり突発事に対応したりする能力が極端に落ちるそうです。
Jubilee