アカウント名:
パスワード:
サイズの大きさとかエネルギー密度とか出力とか、問題は沢山ある。しかし、電気自動車に電池切れ対策としてエンジンを載せるよりはずっとマシって事でしょう。
夢のような話だけど、道路に充電器を設置して、その上を走りながら充電する、なんてネタもありましたね。
いいこと思いついた。道路にそって送電線を設置してそこから電力をとればいいじゃないか。
# 既に半世紀以上前に実用化されていたようですが。
ついでに道路から外れないように案内軌条つけたらどうでしょう
トロリーポールを2本立てれば?
時代はワイヤレス [msn.com]でっせ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
燃料切れの時に (スコア:0)
同じ距離を走るのに、電気自動車は18倍の停止時間が発生するという事です。
燃料電池車の技術的課題は、触媒の寿命を如何に延ばすかですね。
Re: (スコア:0)
サイズの大きさとかエネルギー密度とか出力とか、問題は沢山ある。
しかし、電気自動車に電池切れ対策としてエンジンを載せるよりはずっとマシって事でしょう。
Re: (スコア:0)
夢のような話だけど、道路に充電器を設置して、その上を走りながら充電する、なんてネタもありましたね。
Re: (スコア:0)
いいこと思いついた。
道路にそって送電線を設置してそこから電力をとればいいじゃないか。
# 既に半世紀以上前に実用化されていたようですが。
Re: (スコア:0)
ついでに道路から外れないように案内軌条つけたらどうでしょう
Re: (スコア:0)
トロリーポールを2本立てれば?
Re: (スコア:0)
時代はワイヤレス [msn.com]でっせ