アカウント名:
パスワード:
欧州とひとくくりにすると乱暴なのですが、つい2か月ほど前のパリでは、自動車の走行制限(奇数日は奇数ナンバーのみ利用可)や地下鉄の無料化が行われるほどの深刻な大気汚染が発生していました。
欧州の各国では「緑の党」が一定の存在感を示していることがあり、連立政権に参加する場合もあります。今後、ディーゼル車の規制が強化されることを見越して(規制が緩くなることは無いでしょうから)、環境と燃費に特化すれば勝ち目があると踏んだのだと思います。
ロイターの記事 2014年3月17日
もうすぐEuro6規制が始まるので、日本並みに厳しいディーゼル規制が入りますよ。欧州メーカーはそれに対応できるディーゼル車を既に発表しているけど、日本メーカーは独自開発できてないのが現状。スバルが水平対向ディーゼルで出すと言っているが、まだ実物はできてない模様。Euro6規制に対応できるディーゼルができれば、日本国内向けの車にも載ると思う。
たしかエクストレイルのコモンレール式ディーゼルは欧州規制にも対応していた気がするのですが。
#最近の乗用車ディーゼルってボルトが転がってるような音はあまりしないんですねgesaku
エクストレイルディーゼルのM9Rはルノーのエンジン。生産もフランス国内。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
大気汚染が深刻 (スコア:5, 興味深い)
欧州とひとくくりにすると乱暴なのですが、つい2か月ほど前のパリでは、
自動車の走行制限(奇数日は奇数ナンバーのみ利用可)や地下鉄の無料化が行われるほどの深刻な大気汚染が発生していました。
欧州の各国では「緑の党」が一定の存在感を示していることがあり、連立政権に参加する場合もあります。
今後、ディーゼル車の規制が強化されることを見越して(規制が緩くなることは無いでしょうから)、
環境と燃費に特化すれば勝ち目があると踏んだのだと思います。
ロイターの記事 2014年3月17日
Re: (スコア:0)
もうすぐEuro6規制が始まるので、日本並みに厳しいディーゼル規制が入りますよ。
欧州メーカーはそれに対応できるディーゼル車を既に発表しているけど、日本メーカーは独自開発できてないのが現状。
スバルが水平対向ディーゼルで出すと言っているが、まだ実物はできてない模様。
Euro6規制に対応できるディーゼルができれば、日本国内向けの車にも載ると思う。
Re: (スコア:1)
たしかエクストレイルのコモンレール式ディーゼルは欧州規制にも対応していた気がするのですが。
#最近の乗用車ディーゼルってボルトが転がってるような音はあまりしないんですねgesaku
Re:大気汚染が深刻 (スコア:1)
エクストレイルディーゼルのM9Rはルノーのエンジン。
生産もフランス国内。