パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

GMOクラウド、利用者に対し「無自覚に第三者にDDoS攻撃させた」として利用停止を宣告する」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年05月22日 20時00分 (#2606834)

    ドメイン変更して解決する可能性が低い位、GMOの人も分かってますよ。

    つまり、攻撃が止むまでドメインを変更し続けるのが、GMOのDDoS対策のようでした。

    じゃなくて。サイトが出ていくまでドメイン変更を要求し続けますって事でしょう。

    GMO上司「弊社で把握をしている範囲での回答となりますが、ドメイン変更による対処は過去ございません。しかしながら、Dos攻撃による同事例は過去にもあり、その都度対象となるお客様へ今回のような対応依頼を行っております。」

    が答えじゃないですか。今までドメイン変えるように要請したサイトは全て変更せずに出ていきました。だからあなたも早く出て行ってください。
    という事でしょう。この人もイラついているみたいですが、GMO上司さんも相当イラついていたんじゃないですかね?(笑)

    # GMO使ってる時点でどんな非常識な対応も想定しておくべきかなぁ

    • by Anonymous Coward

      自社都合で相手との契約を切りたいが、契約を切ったことで発生する諸費用を負担したくないと言う様な輩の空気なんぞ読む必要は無い。

      • by Anonymous Coward

        まあ全ては他のユーザーが答えを出してくれるでしょう

        数年後GMOクラウドがどうなっているか

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...