アカウント名:
パスワード:
欧州とひとくくりにすると乱暴なのですが、つい2か月ほど前のパリでは、自動車の走行制限(奇数日は奇数ナンバーのみ利用可)や地下鉄の無料化が行われるほどの深刻な大気汚染が発生していました。
欧州の各国では「緑の党」が一定の存在感を示していることがあり、連立政権に参加する場合もあります。今後、ディーゼル車の規制が強化されることを見越して(規制が緩くなることは無いでしょうから)、環境と燃費に特化すれば勝ち目があると踏んだのだと思います。
ロイターの記事 2014年3月17日
ヨーロッパも来年からEuro6規制が導入されれば日本並みの排ガス規制になりますよ。スバルが水平対向ディーゼルを今年中にEuro6対応すると株主総会で発表していたので、これが実現すれば日本でも発売されるかもしれません。
日本勢はディーゼルではかなり出遅れているので、盛り返してほしい!ターボを使った小型ガソリンエンジンもぜひぜひ・・・高いハイブリットだけじゃ日本ではやっていけるかもしれないけど、新興国では厳しい。
現状マツダしか選択肢がないのがさびしいよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
大気汚染が深刻 (スコア:5, 興味深い)
欧州とひとくくりにすると乱暴なのですが、つい2か月ほど前のパリでは、
自動車の走行制限(奇数日は奇数ナンバーのみ利用可)や地下鉄の無料化が行われるほどの深刻な大気汚染が発生していました。
欧州の各国では「緑の党」が一定の存在感を示していることがあり、連立政権に参加する場合もあります。
今後、ディーゼル車の規制が強化されることを見越して(規制が緩くなることは無いでしょうから)、
環境と燃費に特化すれば勝ち目があると踏んだのだと思います。
ロイターの記事 2014年3月17日
Re:大気汚染が深刻 (スコア:0)
ヨーロッパも来年からEuro6規制が導入されれば日本並みの排ガス規制になりますよ。
スバルが水平対向ディーゼルを今年中にEuro6対応すると株主総会で発表していたので、
これが実現すれば日本でも発売されるかもしれません。
日本勢はディーゼルではかなり出遅れているので、盛り返してほしい!
ターボを使った小型ガソリンエンジンもぜひぜひ・・・
高いハイブリットだけじゃ日本ではやっていけるかもしれないけど、新興国では厳しい。
現状マツダしか選択肢がないのがさびしいよね。