アカウント名:
パスワード:
「京阪神と山陰山陽エリアを結ぶ」って、今のサンライズ出雲が、 大阪-出雲市間 5時間半 [seesaa.net]程度なので、寝台を走らせるには短すぎると思います。それに、このルートだと全線電化してるからハイブリッドの意味なし。 スーパーはくと [jr-odekake.net]のように智頭急線を通って鳥取に抜けるルートならハイブリッドの意味もあると思いますが、上郡から山陰に抜ける路線は「山陽を結ぶ」とは言いがたいと思いますし…
どうにも「京阪神と
> 京都-山陰本線-山口-山陽本線-大阪豪華客船の周遊航海みたいだけれど、途中を車窓から眺めるだけというのは物足りな過ぎるし、途中停車しながらの観光だとちょっと落ち着きが無さ過ぎる。
> 京阪神と山陰山陽エリアを結ぶというのは、現時点でのダミーの看板で、実はJR西日本の管外を狙っているのじゃあるまいか?
全然、距離と時間の感覚がないのだけれど、例えば、夕方、京阪神を出発して、車中で豪華な夕食を取って、夕食後は何か、やはり列車内でエンターテイメントを提供して時間を潰して、風呂だけ何処かの温泉に停車だったり揺られながらぐっすり眠って、翌朝、早過ぎない時間に、函館辺りに到着。
せっかくのクルーズトレインなのに1泊しかしないの?
ごめんなさい、これはプレスリリースをちゃんと読んでなかった時の戯言です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
どんなルートを走るのか? (スコア:1)
「京阪神と山陰山陽エリアを結ぶ」って、
今のサンライズ出雲が、 大阪-出雲市間 5時間半 [seesaa.net]程度なので、寝台を走らせるには短すぎると思います。それに、このルートだと全線電化してるからハイブリッドの意味なし。
スーパーはくと [jr-odekake.net]のように智頭急線を通って鳥取に抜けるルートならハイブリッドの意味もあると思いますが、上郡から山陰に抜ける路線は「山陽を結ぶ」とは言いがたいと思いますし…
どうにも「京阪神と
Re: (スコア:1)
> 京都-山陰本線-山口-山陽本線-大阪
豪華客船の周遊航海みたいだけれど、途中を車窓から眺めるだけというのは物足りな過ぎるし、
途中停車しながらの観光だとちょっと落ち着きが無さ過ぎる。
> 京阪神と山陰山陽エリアを結ぶ
というのは、現時点でのダミーの看板で、実はJR西日本の管外を狙っているのじゃあるまいか?
全然、距離と時間の感覚がないのだけれど、例えば、夕方、京阪神を出発して、車中で豪華な夕食を取って、
夕食後は何か、やはり列車内でエンターテイメントを提供して時間を潰して、風呂だけ何処かの温泉に停車だったり
揺られながらぐっすり眠って、翌朝、早過ぎない時間に、函館辺りに到着。
Re: (スコア:0)
せっかくのクルーズトレインなのに1泊しかしないの?
Re:どんなルートを走るのか? (スコア:1)
ごめんなさい、これはプレスリリースをちゃんと読んでなかった時の戯言です。