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西や九州は富裕層相手(?)の豪華列車の話題つくりに熱心なようだが、経営的にはそんなことばかりやっていて大丈夫なの?豪華列車でウハウハ儲かるのか?
西も長大ローカル線を大量に抱えててジリ貧なのは一緒だと思いますよ。東の首都圏路線や、海の東海道新幹線のようなドル箱路線もありませんし。
ところで、そのリンク先の営業係数の表、信用できない気が。西の大糸線(南小谷-糸魚川)の営業係数が130程度で済んでいるとはどうしても思えないし、特急がガンガン走ってる湖西線が128ってのも高すぎる気がする。さらに西の東海道線(米原-神戸)より山陽線(神戸-下関+兵庫-和田岬)の方がいいってのも腑に落ちない。#最後のは競合路線が貧弱なんで特定運賃や昼得の設定がない神戸-姫路がボロ儲けなのかもしれんけど。
逆に三江線辺りならクルーズ専用路線にだって出来るでしょ。#絶対出来ると思う。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
豪華志向で大丈夫なのか? (スコア:0)
西や九州は富裕層相手(?)の豪華列車の話題つくりに熱心なようだが、経営的にはそんなことばかりやっていて大丈夫なの?
豪華列車でウハウハ儲かるのか?
Re: (スコア:0)
九州はむしろ真面目にやってるだけだとじり貧なので何か逆転の目が必要。
http://2chcopipe.com/archives/51909945.html [2chcopipe.com]
Re:豪華志向で大丈夫なのか? (スコア:2)
西も長大ローカル線を大量に抱えててジリ貧なのは一緒だと思いますよ。
東の首都圏路線や、海の東海道新幹線のようなドル箱路線もありませんし。
ところで、そのリンク先の営業係数の表、信用できない気が。
西の大糸線(南小谷-糸魚川)の営業係数が130程度で済んでいるとはどうしても思えないし、
特急がガンガン走ってる湖西線が128ってのも高すぎる気がする。
さらに西の東海道線(米原-神戸)より山陽線(神戸-下関+兵庫-和田岬)の方がいいってのも腑に落ちない。
#最後のは競合路線が貧弱なんで特定運賃や昼得の設定がない神戸-姫路がボロ儲けなのかもしれんけど。
Re: (スコア:0)
逆に三江線辺りならクルーズ専用路線にだって出来るでしょ。
#絶対出来ると思う。