アカウント名:
パスワード:
富士通とSONY,それにDOS/Vパラダイスかな?
DOS/Vパラダイスは、直営の窓口と勘違いして質問しているユーザーが非常に多い気がする。
現在では、富士通側の対応なのか、OKWave側の対応なのか質問文に「富士通FM/Vについての質問です」みたいなコメントが付くけど
これ「富士通FM/V質問フォームを通した質問です」と書くべきなんだよね。FM/V特有じゃない質問のほうが、圧倒的に多いみたいだし…
そういう意味では、コミュニティをうまく活用できればいいんだけどOKWaveのPC関連は(おそらくほかのカテゴリーも)検索せずとにかく疑問を書いてくる人が非常に多いんだよね。
XPサポート終了の報道があった時は、関連する同種の質問が、一日に3,4件出てきて当たり前だった。
前提条件を入力するフォームすら無いからWindowsXPカテゴリーに"WindowsXP"という表題でパソコンのスペックも型番も発売時期も書かずに、ただ「Windows8を入れたらいいですか?」とか質問してくる調子…
>これ「富士通FM/V質問フォームを通した質問です」と書くべきなんだよね。
そこは素直に「富士通FM/V」というパソコンについての質問と受け取るべきじゃないの?自分が買ったパソコンがデスクトップかノートかすら満足に答えられないレベルの人もたまに見かけるし。機種を特定しないと回答し難いとかいても「デスクトップかノートかなんて関係ない。知りたいのは富士通FM/Vについてだ。」みたいな逆ギレする人もいたりして。
富士通使ってるならサポートデスク契約した方がいいぞ
× FM/V○ FMV
× DOS/Vパラダイス○ ドスパラ
#脳みそ化石か
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
OKWaveを利用しているPC関連企業はいくつある? (スコア:1)
富士通とSONY,それにDOS/Vパラダイスかな?
DOS/Vパラダイスは、直営の窓口と勘違いして
質問しているユーザーが非常に多い気がする。
現在では、富士通側の対応なのか、OKWave側の対応なのか
質問文に「富士通FM/Vについての質問です」みたいなコメントが付くけど
これ「富士通FM/V質問フォームを通した質問です」と書くべきなんだよね。
FM/V特有じゃない質問のほうが、圧倒的に多いみたいだし…
そういう意味では、コミュニティをうまく活用できればいいんだけど
OKWaveのPC関連は(おそらくほかのカテゴリーも)検索せず
とにかく疑問を書いてくる人が非常に多いんだよね。
XPサポート終了の報道があった時は、
関連する同種の質問が、一日に3,4件出てきて当たり前だった。
前提条件を入力するフォームすら無いから
WindowsXPカテゴリーに"WindowsXP"という表題で
パソコンのスペックも型番も発売時期も書かずに、ただ
「Windows8を入れたらいいですか?」とか質問してくる調子…
Re: (スコア:0)
>これ「富士通FM/V質問フォームを通した質問です」と書くべきなんだよね。
そこは素直に「富士通FM/V」というパソコンについての質問と受け取るべきじゃないの?
自分が買ったパソコンがデスクトップかノートかすら満足に答えられないレベルの人もたまに見かけるし。
機種を特定しないと回答し難いとかいても「デスクトップかノートかなんて関係ない。知りたいのは富士通FM/Vについてだ。」みたいな逆ギレする人もいたりして。
Re: (スコア:0)
富士通使ってるならサポートデスク契約した方がいいぞ
Re: (スコア:0)
× FM/V
○ FMV
× DOS/Vパラダイス
○ ドスパラ
#脳みそ化石か