アカウント名:
パスワード:
職場のおっちゃんとニュース見ながら雑談していたのですが、荷物の検査やってないのかねーってところで二人して首を傾げてしまいました。大勢が集まるイベントなら大抵は荷物の検査をしていると思うのですが、まして客との接触があるような催しならきっちりやるもんじゃないのかなと。折りたたみのナイフを隠し持ってたとかなら分かるのですが、のこぎりって結構でかいですよね。
まあ、自分で折りたたみナイフとか言ってるわけで、ああいうことする客が混じる時点で安全対策には限界があるとは思うのですが、でものこぎり持ち込めてしまう会場警備の拙さはどうかなぁと。
>折りたたみのナイフを隠し持ってたとかなら分かるのですが、のこぎりって結構でかいですよね。
ネットで読んだ情報だと、犯人は手ぶらでワイヤーソーを服の中に忍ばせていたそうな。折り畳み式のこぎりでも袖に仕込ませるくらいはできそうだし、金ノコの歯ってのもかなりスリムで、傷害目的なら十分な武器になるし。
それだと手荷物検査をしてたとしても、金属探知機検査もやらないチェックはできなさそう。胸ポケットにタクティカルボールペンとか仕込み系の暗器か液体やガスを使われたら防ぎようがないと思う。
そこでリベレーター(改?)でも使われてたらものごっついセンセーショナルだったろうなぁ。
ワイヤーソーの「柄」ってどこだろう・・・
さっきテレビでは折りたたみのこぎりの実物出てた。そーだよなぁ、ワイヤーソーだと後ろに回って首に回すとかじゃないと⊃□せそうにないし。
牧村美樹を思い出した。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
厳重化の前に荷物の検査ってしていたんですかね? (スコア:0)
職場のおっちゃんとニュース見ながら雑談していたのですが、
荷物の検査やってないのかねーってところで二人して首を傾げてしまいました。
大勢が集まるイベントなら大抵は荷物の検査をしていると思うのですが、
まして客との接触があるような催しならきっちりやるもんじゃないのかなと。
折りたたみのナイフを隠し持ってたとかなら分かるのですが、のこぎりって結構でかいですよね。
まあ、自分で折りたたみナイフとか言ってるわけで、
ああいうことする客が混じる時点で安全対策には限界があるとは思うのですが、
でものこぎり持ち込めてしまう会場警備の拙さはどうかなぁと。
Re: (スコア:1)
>折りたたみのナイフを隠し持ってたとかなら分かるのですが、のこぎりって結構でかいですよね。
ネットで読んだ情報だと、犯人は手ぶらでワイヤーソーを服の中に忍ばせていたそうな。
折り畳み式のこぎりでも袖に仕込ませるくらいはできそうだし、金ノコの歯ってのもかなりスリムで、傷害目的なら十分な武器になるし。
それだと手荷物検査をしてたとしても、金属探知機検査もやらないチェックはできなさそう。
胸ポケットにタクティカルボールペンとか仕込み系の暗器か液体やガスを使われたら防ぎようがないと思う。
そこでリベレーター(改?)でも使われてたらものごっついセンセーショナルだったろうなぁ。
Re: (スコア:0)
ワイヤーソーの「柄」ってどこだろう・・・
Re:厳重化の前に荷物の検査ってしていたんですかね? (スコア:1)
さっきテレビでは折りたたみのこぎりの実物出てた。
そーだよなぁ、ワイヤーソーだと後ろに回って首に回すとかじゃないと⊃□せそうにないし。
牧村美樹を思い出した。