パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

人気ゲーム「Watch Dogs」のビットコイン採掘マルウェア付き海賊版が出回る」記事へのコメント

  • たぶんGPGPUとしてビデオカードを利用してるんかな、じゃないとbitcoinのマイニングだと割が合わなそうだし(スケールしてるっても、専用機のほうが効率がよすぎるので)

    # ...GPGPU、GPUのステートの切り替えが微妙なのか、表示との併存だったり複数での利用切り替え(並列ではなく、順次でstart-stop,start-...)がイマイチ安定しないんだよなぁ。

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by Anonymous Coward

      実際にこのマイニングで儲けてはいないんじゃないかな。
      数打てば多少は掘れるかもしれないけど、ゴミみたいなもん。
      セキュリティソフト詐欺のマルウェアのほうが、まれに引っかかってお金払う分、マシではないかと。

      とりあえずマイニングマルウェア作ったから撒いてみたって感じ。

      • by Anonymous Coward on 2014年05月28日 4時07分 (#2609797)

        専用機回してるけど、今現在は難易度の上昇率が電気代タダでも割に合わないレベル。
        マルウェアの感染率がどれくらいか知らないけど、そんなもの開発するぐらいなら仕事帰りの飲食や飲酒を辞めたほうが、マイニングより3桁ほど多く儲けられるし健康にもいいよ。

        機材買っちゃった哀れな採掘者は、機材売却するか、赤字覚悟で掘り続けるか、負け犬になるか、どう転んでも泥沼だよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > 機材売却するか、
          spam送信セットとか情報商材みたいに無知な輩を騙しての押し付け合いが始まるのか。
          ゴールドラッシュでいちばん儲けたのはツルハシ屋でしたとさ。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...