アカウント名:
パスワード:
「NURO 光 でんわ」は「NURO 光」コースでご利用いただけるSo-net提供の月額基本料・通話料がおトクなIP電話サービスです。NTT一般加入電話番号をお持ちの場合、現在お使いの電話番号、電話機がそのまま利用可能です。本サービスは、ソフトバンクテレコムの通信網を利用しているため、ソフトバンクグループが提供する「BBフォン光」「BBフォン」「BBフォン(M)」をはじめ、ソフトバンクテレコムが提供する「ケーブルライン」、TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」加入者への通話料が無料となります。
これだと、工事業者からの連絡では、「ソフトバンク」と言って来ても不思議は全然ないと思うんですが。KDDI側では判らないかも知れないけど、So-netなら知って居て当然ですよね。
>KDDI側では判らないかも知れないけど、So-netなら知って居て当然ですよね。普通現状で動かないなら新しい環境の側で確認をする必要が有るのに、何故か現状の環境のSo-net/NURO光でなくKDDIに確認に行ったのが拗れた原因かな。
なんだかんだ書いて有るけど、auひかり電話ってNURO光で使えるモノなのか?違うよね。であれば光回線変更時に電話回線が変わるのは当然。
そして、KDDIにその時有るのは、別会社からの移行に伴う廃止の通達だけだろう。これは当事者さんが憤慨していた「ソフトバンクからの通達で廃止」という事で、
最初にKDDIにかけるのは良いにしても,最初からKDDIを悪と決めつけ,その他の可能性を考えもしないのが間違いの最初でしょ。
認識せずとも契約書類上は契約となり,電話回線が切り替えになっていたところで,工事担当者が電話回線の工事をどうするか(機器の設置場所等?)の問いに親が,(電話回線は切り替えるつもりがないから)工事しなくて良いと言ったんでしょ。
工事側としては「電話が使えないけど良いの?」ぐらい聞いてもよかったろうけどね。
>何故か現状の環境のSo-net/NURO光でなくKDDIに確認に行ったのが拗れた原因かな。これは仕方がないでしょう。そもそも、「sonet-nuro光では電話を申し込んでいない」のだから。(ネットのみの契約)
認識できるのは「KDDIの電話が繋がらなくなった」ことのみ
>最初にKDDIにかけるのは良いにしても,最初からKDDIを悪と決めつけ,実際に「今回は悪ですよ」申込書も確認していないのでしょう。(一番の悪は申し込んでもいない電話を勝手に契約扱いにしたsonetですが)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ソフトバンクなんて隠れてもいませんが。 (スコア:5, 参考になる)
これだと、工事業者からの連絡では、「ソフトバンク」と言って来ても不思議は全然ないと思うんですが。
KDDI側では判らないかも知れないけど、So-netなら知って居て当然ですよね。
そこが間違いだった訳だ (スコア:-1, フレームのもと)
>KDDI側では判らないかも知れないけど、So-netなら知って居て当然ですよね。
普通現状で動かないなら新しい環境の側で確認をする必要が有るのに、何故か現状の環境のSo-net/NURO光でなくKDDIに確認に行ったのが拗れた原因かな。
なんだかんだ書いて有るけど、auひかり電話ってNURO光で使えるモノなのか?
違うよね。
であれば光回線変更時に電話回線が変わるのは当然。
そして、KDDIにその時有るのは、別会社からの移行に伴う廃止の通達だけだろう。
これは当事者さんが憤慨していた「ソフトバンクからの通達で廃止」という事で、
Re: (スコア:0)
・ネット回線:So-net光
・電話回線:KDDI(メタル)
でしょ?
KDDIにまず問い合わせるのは妥当に見えるけど。
それをSo-netがソフトバンク名義か何か知らないけど電話回線までひかりに変更して、KDDIの回線を切っていたと。
Re: (スコア:0)
最初にKDDIにかけるのは良いにしても,最初からKDDIを悪と決めつけ,
その他の可能性を考えもしないのが間違いの最初でしょ。
認識せずとも契約書類上は契約となり,電話回線が切り替えになっていたところで,
工事担当者が電話回線の工事をどうするか(機器の設置場所等?)の問いに
親が,(電話回線は切り替えるつもりがないから)工事しなくて良いと言ったんでしょ。
工事側としては「電話が使えないけど良いの?」ぐらい聞いてもよかったろうけどね。
Re:そこが間違いだった訳だ (スコア:1)
>何故か現状の環境のSo-net/NURO光でなくKDDIに確認に行ったのが拗れた原因かな。
これは仕方がないでしょう。
そもそも、「sonet-nuro光では電話を申し込んでいない」のだから。(ネットのみの契約)
認識できるのは「KDDIの電話が繋がらなくなった」ことのみ
>最初にKDDIにかけるのは良いにしても,最初からKDDIを悪と決めつけ,
実際に「今回は悪ですよ」申込書も確認していないのでしょう。(一番の悪は申し込んでもいない電話を勝手に契約扱いにしたsonetですが)