パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トワイライトエクスプレス、来春で運行終了へ」記事へのコメント

  • 「トワイライト2.0(仮称)」は登場するのだろうか。

    何か難しそうな気がするなぁ。
    どこの旅客会社でも機関車を運転できる人が減ってるし、じゃぁ運転できる人が確保できる電車で作ろうかと考えても函館本線には非電化区間もある。
    それに、一般論ですが、他社線への乗り入れ自体も歓迎したい事象ではない感じですしねぇ。
    JR東日本やJR北海道とも相互乗り入れではないですし、今後もし三セクが挟まることになるとまた面倒そうですし(北斗星の乗り入れ収入なんかは三セク存続の鍵になるとまで言われたりするくらいに他社線乗り入れはお金が動く。相互乗り入れなら相殺も出来るんだろうけど…)。

    # 地域で分社化した悪い方の面かもしれませんね。

    • by Anonymous Coward

      本当にどうにかして欲しいですよね。
      東京名古屋間なんて在来線、新幹線、リニアが全部同じ事業者だろ。
      まったくの無競争。
      高速バスやLCCでどうにかできるわけでもない。
      リクライニングシートで大阪東京間在来線快速走らせれば結構需要があると思うんだけど。
      なんとかハイブリッド豪華列車を全国走らせて欲しいですね。
      大阪札幌どころか指宿枕崎、釧路網走間とか宮崎、島根経由とか。
      乗り心地さえ良ければ十分需要はあると思うんだけど。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...