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ゲーム画面が綺麗だからキラータイトルになれる時代はもう過ぎてしまったわけで、ソーシャル連携やらI/Fの革新なんかが今後の差別化のポイントになると思う。DSが大ヒットしたのもI/Fの勝利だったろう。ただ、そういった勝利を掴むためには試行錯誤が必要で、任天堂だって一見奇抜な機能を盛り込んではちょくちょく痛い目を見ている。そこを我慢して辛抱強く良いものを作って行くことができるかどうかが長期的な視点での分水嶺になるんじゃないかな。
XboxOneの場合、世間一般では要らない子扱いのKinectを活かせるかどうかにかかってる気がします。そのためには、まずMS自身がKinectを使ったキラータイトルを作って他のソフトメーカーを牽引しないと。いくつかのデモを見た限り、Kinect自体はそれだけのポテンシャルを秘めたデバイスだと思いますよ。
Kinnectって、モノが先走って、サービスやソリューションの提案が後回しになる、ありがちな日本企業的失敗をしてる気がしますね。「アイデアはよかったんだけどねえ…」って後から言われるパターン。アイデアはよくても失敗は失敗だ。
アメリカ的に、サードパーティを買収してソフトを作らせるとかしてでも盛り上げていって欲しい。
まあゲーム用のKINNECTは他分野での応用のための踏み台とか、知名度を上げるための呼び水みたいなところはありますね。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
Kinect使用のキラータイトルがないと厳しいか? (スコア:2)
ゲーム画面が綺麗だからキラータイトルになれる時代はもう過ぎてしまったわけで、ソーシャル連携やらI/Fの革新なんかが今後の差別化のポイントになると思う。
DSが大ヒットしたのもI/Fの勝利だったろう。ただ、そういった勝利を掴むためには試行錯誤が必要で、任天堂だって一見奇抜な機能を盛り込んではちょくちょく痛い目を見ている。
そこを我慢して辛抱強く良いものを作って行くことができるかどうかが長期的な視点での分水嶺になるんじゃないかな。
XboxOneの場合、世間一般では要らない子扱いのKinectを活かせるかどうかにかかってる気がします。そのためには、まずMS自身がKinectを使ったキラータイトルを作って他のソフトメーカーを牽引しないと。
いくつかのデモを見た限り、Kinect自体はそれだけのポテンシャルを秘めたデバイスだと思いますよ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
Kinnectって、モノが先走って、サービスやソリューションの提案が後回しになる、ありがちな日本企業的失敗をしてる気がしますね。
「アイデアはよかったんだけどねえ…」って後から言われるパターン。アイデアはよくても失敗は失敗だ。
アメリカ的に、サードパーティを買収してソフトを作らせるとかしてでも盛り上げていって欲しい。
Re:Kinect使用のキラータイトルがないと厳しいか? (スコア:1)
まあゲーム用のKINNECTは他分野での応用のための踏み台とか、
知名度を上げるための呼び水みたいなところはありますね。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ