パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

福井地裁の大飯原発運転差し止め判決に対し日本原子力学会が批判」記事へのコメント

  • すでに高レベル放射性廃棄物がたまっている以上、核に詳しい技術者がいないと今後管理することなどできない。
    技術者を維持するという点では今後も稼働させるしかいまのところないのが現実。
    漫画の「いちえふ」なんかにも、福島原発の工事の技術者を育てるのに現場だと線量の規定にすぐいってしまって
    若手に技術の継承なんかすることができない。他の原発を稼働させてそちらで訓練とかできないことにはどうしようも
    ないとかいう現実を訴えてた。
    少なくとも福島を収束させるまでは、技術継承なんかを行わないと結局なにもできなくなる。

    そういった点でこのようなヒステリックな脱原発運動って筋が悪すぎる。

    • by Anonymous Coward on 2014年05月30日 15時44分 (#2611850)

      >若手に技術の継承なんかすることができない。

      まーたそういうデマをw

      廃炉の技術継承なら、日本原電の東海原発(茨城県)、中部電力の浜岡原発1、2号機があるから、そっちでできるよ。
      そういった点でtty01のようなヒステリックな原発再稼働運動って筋が悪すぎる。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そのとおり。
        もう「原子力技術」など断絶しても構わない。
        せいぜい「原子力技術の産物を完全になくすための技術」だけがあればいいんだよ。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...