パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

明るい部屋で眠ると体重が増える?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    米国で暮らして意外に思ったのは、居室の明かりが夜間はとても暗いということ。
    デスクランプだけで過ごす人など日本にいるときは一人もいないと思ってたのだけど、米国ではそちらの方がメジャーだった。
    夜寝る時までご一緒したことはないので、寝る時間帯にどうなのかはわからないけど、今度は逆に明るくする人が居るのだろうか?

    • by Anonymous Coward on 2014年06月01日 13時08分 (#2612856)
      日本の居室の明かりが明るいのは、高度経済成長期に天井にメイン照明をつけたから(その方がサイドの照明をつけるより効率的だし電気代の節約にもなる)という話を聞いたことがあります。
      アメリカのアパートだと天井に照明ついてる物件はないとかなんとか。

      あとは目の色が違うので明るさの感じ方が違うという話も聞いたことありますね。(でもiPhoneとかの自動調光が日本向けにカスタムされてるとか聞いたことないからこれは違うかもしれません。)
      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...