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福島県も新潟県も奥羽線→米坂線なら維持する意思はあっても、税金つぎ込んでと言われるとあちらはどうなるかなぁ。
自分も小学5年生のときに「いつ廃線になるか分からないから乗せて」と親にせがんでお金を出してもらって乗りに行ったほど廃線への危機感を抱いていたくらいなので、むしろ今まで存続してきたことに少し驚くとともに嬉しく思っています。福島県と新潟県を結ぶ路線では会津若松を経由する磐越西線はまだ存続しそうですが、米坂線は山形県の米沢から新潟県の坂町と中途半端なので、こちらも先行きは厳しいのではないでしょうか。
米坂線は、多分二桁軽く超える回数乗っていますけど、あちらは川沿いなので只見線とはかなり状況が異なります。バス輸送でできないとは思わないけど、結構沿線に人が住んでいるという印象。
#左沢線が存続しているのは不思議ですけど。長井線のほうが人が乗っていたような気が。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
山屋なので何回か乗っていますが (スコア:1)
福島県も新潟県も奥羽線→米坂線なら維持する意思はあっても、税金つぎ込んでと言われるとあちらはどうなるかなぁ。
Re:山屋なので何回か乗っていますが (スコア:1)
自分も小学5年生のときに「いつ廃線になるか分からないから乗せて」と親にせがんでお金を出してもらって乗りに行ったほど廃線への危機感を抱いていたくらいなので、むしろ今まで存続してきたことに少し驚くとともに嬉しく思っています。
福島県と新潟県を結ぶ路線では会津若松を経由する磐越西線はまだ存続しそうですが、米坂線は山形県の米沢から新潟県の坂町と中途半端なので、こちらも先行きは厳しいのではないでしょうか。
I'm out of my mind, but feel free to leave a comment.
Re:山屋なので何回か乗っていますが (スコア:1)
米坂線は、多分二桁軽く超える回数乗っていますけど、あちらは川沿いなので只見線とはかなり状況が異なります。バス輸送でできないとは思わないけど、結構沿線に人が住んでいるという印象。
#左沢線が存続しているのは不思議ですけど。長井線のほうが人が乗っていたような気が。