パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

3Dプリント銃、撃った勢いで破壊、「役に立たない」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    仮にプラスチックやアクリルでなく、鉄どころかハイス鋼で成形できる3Dプリンタが一般に出回ったとして
    その3Dプリンタを用いたとしても、実用的な銃を作ることは基本的に無理だろう。

    そもそも銃身というものは、雛形に流しこんで作るのではなく鍛造してる。
    それによって、あの精度と強度が手に入る。
    雛形成形で作れる部分ならともかく、鍛造してる部分を3Dプリンタで置き換えるなんて狂気の沙汰。
    3Dプリンタ如きで銃身が作れるのなら、エンジンのクランクシャフトやピストンなんて
    とっくの昔に3Dプリンタで生成するようになってるさ。

    「それでもショットガンなら作れるだろ

    • by Anonymous Coward on 2014年06月03日 10時16分 (#2613996)

      素材が鍛造レベルにならないなら,そういう肉厚の設計にすればよいだけ.
      鍛造材使ったのより重くなるかもしれないけど,問題になるほどではないかと.

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ゲテモノ銃好きには有名?なPTRD 1941なんてモノがありまして。
        拳銃どころか、14.5mmのアンチマテリアルライフルを、水道管で作ってました。
        なに、銃身が痛んだら交換すれば良いのです。
        その前に射手がメゲますが。
        信頼性?敵であったドイツ軍にまで好評だった様ですよ?

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...