パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

3Dプリント銃、撃った勢いで破壊、「役に立たない」」記事へのコメント

  • 次は3Dプリンタの出力物で大怪我の危険性!ですねわかりません。
    ……完全プラスチックの銃が作れる様になったら、
    それはそれで技術革新かもしれませんねぇ……

    • by Anonymous Coward

      > ……完全プラスチックの銃が作れる様になったら、

      技術的には可能なはずで、そのために金属探知器で検知されない銃の製造を禁ずる法律が、各国にあります。

      もっとも、家庭用コンセント電源を使って溶かして固めたプラスチックが
      火薬の破裂に耐えられないのは、当り前過ぎて検証する必要が分かりません。
      耐えられるのなら、溶かせないでしょ。
      それとも、融点が異常に低い強化プラスチックがあるんですかね。

      この実験で分かる事は、「火薬は危険」ということですよね。
      3Dプリンタのニュースではなぜ誰も、そちらに言及しないのか不思議でありません。
      火薬の規制を強化した方が良いんじゃないですかね。

      # そもそも、弾丸を発射するのに銃の形をしている必要性は皆無ですよね……。

      • by Anonymous Coward on 2014年06月03日 12時39分 (#2614118)

        >もっとも、家庭用コンセント電源を使って溶かして固めたプラスチックが
        >火薬の破裂に耐えられないのは、当り前過ぎて検証する必要が分かりません。
        >耐えられるのなら、溶かせないでしょ。
        >それとも、融点が異常に低い強化プラスチックがあるんですかね。

        発射瞬間の圧力に耐えればいいのだから
        必要なだけ分厚くすればよろし。

        発射熱で溶けるとかありうる?
        それこそプラは熱伝導性低いし
        一度溶けて固まったプラは、元の状態よりも固い気がするし。
        (↑さすがに化学素材は専門外なので、その辺調整できる素材もありそうだけど)

        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...