パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

遠隔操作事件の本当の真犯人を名乗る「安部銃蔵」から再びメールが送られる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    もう飽きただろみんな

    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      注目ポイントは彼が犯人かどうか(犯行にどの程度関わっているか)よりも
      警察&検察が無茶やってないかどうか、だしなあ。

      ・「通常モード」の連中はまあ頼りになる、少なくとも海外みたいに賄賂が横行するような状況じゃ無い
      ・「自己防御モード」の連中は公営893
      ・誤認逮捕については、県警で対応が分かれた(逮捕公表前に釈放した対応と、自白までさせたマジ基地対応があった)
      ・片山被告に関しては、捜査面では通常モード、勾留・尋問はかなり防衛モード寄り
       1年も勾留とか代用監獄、中世扱いされる根拠の一つだろ。

      ってのが俺の認識だな。

      • by Anonymous Coward

        > 1年も勾留とか代用監獄、中世扱いされる根拠の一つだろ。

        代用監獄とは、日本の社会的な性格によるものでしょう。

        「逮捕・勾留=有罪」
        と考える人が多く、勾留されることで職や信用を失ってしまうことで、制裁になってしまうことから、代用監獄なんです。

        1年も勾留された原因ですが、100%が警察や検察の策略ではないでしょう。
        検察だって1年間も勾留はしたくないハズです。

        まず、一般的に考えて、無実の人が逮捕された時、いきなり最初から「録音録画がされないと取り調べに応じません」と拒否することはないでしょう。
        普通ならば、身の潔白を説明するために取り調べには応じ

        • by N.Hoshizaki (32421) on 2014年06月03日 21時56分 (#2614543) 日記

          >まず、一般的に考えて、無実の人が逮捕された時、いきなり最初から「録音録画がされないと取り調べに応じません」と拒否することはないでしょう。
          >普通ならば、身の潔白を説明するために取り調べには応じます。
          その「普通」の対応をした人が自白をしてしまったのが、この事件の一端
          私が誤認逮捕されることがあれば、取り調べの可視化を要求したい

          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...