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あと、行く先がはっきりしている接続はコネクションは端折るとか。高速の位入り口のETCみたいに。 #え?役に立つように見えない??
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
均等に振り分ける (スコア:0)
細くても太くても、均等に振り分ければいいの!
で、細い所では、適当に間引きしても良い。(というか、鮮度が落ちたパケットはリレーしない)
って事にしてあれば、届かないパケットは今度は違う道を通って送られますんで・・・。
2重のネットワーク (スコア:0)
VICSみたいに。
あと、行く先がはっきりしている接続はコネクションは端折るとか。高速の位入り口のETCみたいに。
#え?役に立つように見えない??
Re:2重のネットワーク (スコア:0)
渋滞情報を流しているリンクが落ちた時に困りません?
> あと、行く先がはっきりしている接続はコネクションは端折るとか。
もと
Re:2重のネットワーク (スコア:1)
リンクが落ちたという情報が、落ちたリンクの両側に広がっていくから大丈夫なのでは?
それにその場合は、正常側を臨時で使って通知すれば
よいように思います。
>> あと、行く先がはっきりしている接続はコネクションは端折るとか
Re:2重のネットワーク (スコア:0)
> それにその場合は、正常側を臨時で使って通知すれば
> よいように思います。
なるほど。片系が生きててもリンクダウン扱いにするわけですね。
理解しました。
でも、物理的なリンクは分ける必要性はないよね。今のルーティングプロトコルを拡張する方が経済的だと思います。
渋滞情報をルーティングに使う
Re:2重のネットワーク (スコア:1)
ています。これ以上はいえないので申し訳ないですが、MPLS を
つかってイロイロやっているところがありますよ。
--- show mpls ldp neighbor
Re:2重のネットワーク (スコア:0)
それってRSVP拡張を使うMPLS-TEとかですか? あれは渋滞情報を元にした制御と言うより、帯域使用量をあらかじめ予約してLSPを張る、といった静的な制御ですよね。
Re:2重のネットワーク (スコア:1)
教えあって最適化していくんです。で、そこでどこを通るかを
明に示すために MPLS 使っているという…
--- show mpls ldp neighbor