アカウント名:
パスワード:
景色がいいのも売りにできると思うんだけど、最近そういう需要はないのかなぁ。
まあ上越新幹線はトンネルの割合が多いからどうなんだ、ってのはあるけど、それにしても、E2(普通の新幹線)とかだと防音壁が高くてあまり外の景色が見えない。でもE4(オール二階建て新幹線)の二階席だと景観はかなりいいんだよね。
一階席はビジネス客・安さ重視の客向けの座席にして、二階席を観光で景色重視な人向けにする、みたいな棲み分けができれば需要はあると思うんだけどなぁ。東北新幹線は320km/hの化け物が突っ走ってるので、最高営業速度240km/hのE4系との共存はかなり困
高速移動中の景色なんて見ても疲れるだけだ。
たかだか200~300km/hで走っててもそうなんですから、500km/hなら景色なんか見えなくても [srad.jp]当然ですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
輸送力もだけど (スコア:1)
景色がいいのも売りにできると思うんだけど、最近そういう需要はないのかなぁ。
まあ上越新幹線はトンネルの割合が多いからどうなんだ、ってのはあるけど、それにしても、E2(普通の新幹線)とかだと防音壁が高くてあまり外の景色が見えない。
でもE4(オール二階建て新幹線)の二階席だと景観はかなりいいんだよね。
一階席はビジネス客・安さ重視の客向けの座席にして、二階席を観光で景色重視な人向けにする、みたいな棲み分けができれば需要はあると思うんだけどなぁ。
東北新幹線は320km/hの化け物が突っ走ってるので、最高営業速度240km/hのE4系との共存はかなり困
Re: (スコア:0)
高速移動中の景色なんて見ても疲れるだけだ。
Re:輸送力もだけど (スコア:1)
たかだか200~300km/hで走っててもそうなんですから、500km/hなら景色なんか見えなくても [srad.jp]当然ですよね。