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景色がいいのも売りにできると思うんだけど、最近そういう需要はないのかなぁ。
まあ上越新幹線はトンネルの割合が多いからどうなんだ、ってのはあるけど、それにしても、E2(普通の新幹線)とかだと防音壁が高くてあまり外の景色が見えない。でもE4(オール二階建て新幹線)の二階席だと景観はかなりいいんだよね。
一階席はビジネス客・安さ重視の客向けの座席にして、二階席を観光で景色重視な人向けにする、みたいな棲み分けができれば需要はあると思うんだけどなぁ。東北新幹線は320km/hの化け物が突っ走ってるので、最高営業速度240km/hのE4系との共存はかなり困
>景色がいいのも売りにできると思うんだけど、
ホーム停車中の一階席のことですね。わかります。
それは首都圏の近郊列車(東海道本線とか宇都宮線とか高崎線とか常磐線とかボコスカ横須賀線とか、あと湘南新宿ライン)で間に合ってるから・・・(震え声)
あれのグリーン車1階に乗ると、重量バランスが片寄ってるなぁ…と思うことがありますね。
#見えるんかいな
だいぶ前に気になって、彼女(当時)に協力して貰って検証した限り、よほどのミニでない限りは普通は見えない。歩き方と角度によっては若干条件が変わるかもしれない。ものすごい椅子に深く座れば見えやすいかもしれないし、車両の床に頭を近づけて見上げる角度を取れば見えやすいだろう。但し後者は「おまわりさんコイツです」になる。
#その彼女はいつのまにか嫁になっていて、昨夜は115系の体質改善車を作るーと言ってパテ盛ったりしてた。そんなレベルのアレゲ。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
輸送力もだけど (スコア:1)
景色がいいのも売りにできると思うんだけど、最近そういう需要はないのかなぁ。
まあ上越新幹線はトンネルの割合が多いからどうなんだ、ってのはあるけど、それにしても、E2(普通の新幹線)とかだと防音壁が高くてあまり外の景色が見えない。
でもE4(オール二階建て新幹線)の二階席だと景観はかなりいいんだよね。
一階席はビジネス客・安さ重視の客向けの座席にして、二階席を観光で景色重視な人向けにする、みたいな棲み分けができれば需要はあると思うんだけどなぁ。
東北新幹線は320km/hの化け物が突っ走ってるので、最高営業速度240km/hのE4系との共存はかなり困
Re: (スコア:5, おもしろおかしい)
>景色がいいのも売りにできると思うんだけど、
ホーム停車中の一階席のことですね。わかります。
Re: (スコア:0)
それは首都圏の近郊列車(東海道本線とか宇都宮線とか高崎線とか常磐線とか
ボコスカ横須賀線とか、あと湘南新宿ライン)で間に合ってるから・・・(震え声)Re: (スコア:0)
あれのグリーン車1階に乗ると、重量バランスが片寄ってるなぁ…と思うことがありますね。
#見えるんかいな
Re:輸送力もだけど (スコア:3, 参考になる)
だいぶ前に気になって、彼女(当時)に協力して貰って検証した限り、よほどのミニでない限りは普通は見えない。歩き方と角度によっては若干条件が変わるかもしれない。
ものすごい椅子に深く座れば見えやすいかもしれないし、車両の床に頭を近づけて見上げる角度を取れば見えやすいだろう。但し後者は「おまわりさんコイツです」になる。
#その彼女はいつのまにか嫁になっていて、昨夜は115系の体質改善車を作るーと言ってパテ盛ったりしてた。そんなレベルのアレゲ。