アカウント名:
パスワード:
従来も、主に精度やハードウェアとしての作りの面でゲームコントローラはPCサプライよりもコンソールのものに歩があったと個人的には思っているのですが、360用のコントローラは何せ基本のエルゴノミックデザインが優れていたので、PCに流用するには最適でした。
一方で製造業的な強さと堅牢さ以外にいまいちパッとしない、やや古臭さが目立っていたDUALSHOCKもここに来てデザインが見直されてかなり使い勝手が改善されたので、この両者の競争は本来のコンソールゲームにも正しい恩恵をもたらしていると思います。
DUALSHOCK 4の場合はタッチパッドやヘッドセット用のドライバが上手く機能しないとPC用途では中途半端かなとは思いますが。
WiiUゲームパッドがそちらを見ている仲間に加えますか?
// ムリだとは思うがPC用ドライバ公開されたら一番弄りがいがありそうではある
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
選択肢 (スコア:1)
従来も、主に精度やハードウェアとしての作りの面で
ゲームコントローラはPCサプライよりもコンソールのものに歩があったと個人的には思っているのですが、
360用のコントローラは何せ基本のエルゴノミックデザインが優れていたので、PCに流用するには最適でした。
一方で製造業的な強さと堅牢さ以外にいまいちパッとしない、やや古臭さが目立っていたDUALSHOCKも
ここに来てデザインが見直されてかなり使い勝手が改善されたので、
この両者の競争は本来のコンソールゲームにも正しい恩恵をもたらしていると思います。
DUALSHOCK 4の場合はタッチパッドやヘッドセット用のドライバが上手く機能しないと
PC用途では中途半端かなとは思いますが。
Re:選択肢 (スコア:0)
WiiUゲームパッドがそちらを見ている仲間に加えますか?
// ムリだとは思うがPC用ドライバ公開されたら一番弄りがいがありそうではある